こんばんは。

今日は琵琶湖花火大会

ドンドン!と音だけ聞こえております

 

夏ですねー

毎日暑すぎてドラキュラ生活を送っています

 

 

さあ、そんなドラキュラ生活中に作業していたのは

デコールデザインコース!

オリジナルでレッスンを考えていました。

 

デコールデザインコースは,有害物質を含まない安全で環境にも優しい水溶性樹脂(ジェスモナイト)を使用し,

キャンドルのコンテナやお香立て,花瓶などを制作できるコースです。

樹脂なのに石のような風合いをもち,丈夫なのも特徴です。

 

今回は,

◯資材の扱い方だけを知りたいベーシック(資材の扱い方だけを知り,オリジナルで技法を考えたい方)

◯テラゾやマーブルなどの基本的なデザイン技法を学ぶレベル1

◯メタリック技法や新たな資材の使用方法を知るレベル2

 

に分けてレッスンを構築しました

販売の方にぴったりのコースとなっています。

キャンドルやお香とのセット販売や,キャンドルと違って季節関係なく販売することができるのでおすすめです!!

 

 

では,ご紹介!

ベーシック

資材の計量の仕方や扱い方を学びます。

暑い時の作業のコツや着色ポイントなどN.houseオリジナルの実験結果から

コツをしっかり詰め込みました!

着色して注ぐだけのベーシックなものなので,

ワックスフラワーやドライフラワーが飾れるデザインにしました花

これだけでもかわいいハート

 

次に

レベル1

・マーブル

・テラゾ

・メルティング

・ペインティング

の4種類を制作しますおやすみ

 

マーブル

マーブル模様をうまく扱い,思うような模様に仕上げます笑ううさぎ

模様がうまく出るように,何度も実験しました。

 

 

テラゾ

テラゾチップの制作方法と作品の仕上げ方法をお伝えします。

テラゾチップは均一でフラットなチップの制作方法を考えました!

簡単に綺麗に制作することができますラブラブ

 

メルティング&ペインティング

たらりんとしたメルティング技法とペインティング技法を考えました!

中にはソイワックスを入れてキャンドルにしたり,観葉植物を入れたりすることができますやしの木

 

今回はポップなデザインで制作していますが,カラーリングによってはシックにも仕上がります。

お好みの色で制作してくださいスター

 

 

レベル2

シンプルなデザイン

・メタリック

・ナチュラルストーン

の2種類を制作しますニコニコ

 

メタリック

資材に本物の金属粉を練り込み制作します。

磨くと金属の輝きが出てきますキラキラ

ポイントに使うとハンドメイドのクオリティがあがりますね!

 

ナチュラルストーン

仕上げにエッチングを行うことで本物の石のような風合いに仕上げることができます。

写真ではわかりませんが,粒がキラキラとしていますキラキラ

ナチュラルストーンは室外でも使用することができる材料を使用します。

水を吸収するので石鹸置きにも使えそうなので葉っぱのデザインにしてみましたクローバー

撥水加工もすることができます。

 

 

資材の扱い方から,マーブルなどのデザインを学ぶレベル1,メタリックや新たな資材を学ぶレベル2

分けてレッスンを受講していただけますのでお好みのデザインに合わせて受講してくださいにっこり

 

ベーシックのみ 11,000-

ベーシック+レベル1 38,500-

ベーシック+レベル1+レベル2(修了証付き) 55,000-

 

※レベル1のみ,レベル2のみの受講はできませんのでご了承ください。

※またベーシックを受けた後でレベル1のレッスンをされる場合は,30,800-

※ベーシック・レベル1を受けた後でレベル2のレッスンをされる場合は,19,800-

となります。

※ベーシック・レベル1・レベル2全てのレッスンを受講された方はレッスンを開講することができる修了証をお渡しいたします。(ベーシック・レベル1までの方はテキストを使ったレッスンはできません)

 

新しい資材を使ったレッスンだったのでたくさん実験を重ねました。

クオリティの高い仕上がりをぜひ実感してください!

 

お待ちしておりますほんわか