こんばんは。

少しずつ暖かくなってきましたね。

制作される作品も春らしい色が増えてきたように思います。

 

今日は,今後のレッスン・おすすめのメニューについてお伝えします飛び出すハート

 

最近は,韓国キャンドルも色々な協会が出てきて

初心者向けのレッスンが増えてきているように思いますうさぎ

このコースやらないんですか?と聞かれることも多いのですが,

必要だと思ったものしかやりません!!

今レッスンしているコースに技術として足りないものを追加していますので

デザインはご自身でどうにかやってもらって…

知識と技術を学んでいただけたらよいかなと思っています昇天

 

今年から消費税がかかる分,何か生徒様にお返しをと思って,コース受講された生徒様限定の

インスタグラムを開設いたしましたびっくりマーク

正直…有料コンテンツといってもよいぐらいの内容になっております笑ううさぎ(ですよね!?生徒様方!!)

今後も更新していきますので,登録されている生徒様は楽しみにしていてくださいねラブラブ

新しくコースをお考えの方にも,よい情報源になると思います!

このインスタグラム開設は我ながらいい案だと思っていますニヤラブラブ

 

 

また,クリームを絞って作るお花絞りやシート状にした花の形成は今後もレッスンを増やしていく予定です笑ううさぎ

これはとんでもないぞDASH!DASH!みたいなレッスンがあったら,すかさず取り入れていきますので,

またその時はインスタグラムやブログでお知らせいたします。

 

N.houseオリジナルのレッスンはデザートキャンドル・ピラーキャンドルなど,いろいろと更新予定,

教室開講当時からやっているKCCAのレッスンはデザインを一新して新たにかわいくなりますドキドキ

KCCAは単発レッスンが可能ですので,また見てくださいね。

 

 

 

 

いつも私は生徒様にこのレッスンがやりたいと言われても,断ることが多いです…

一度にレッスンを予約される方もおられるのですが,

例えばベーキングキャンドルとガーニッシュキャンドルどちらもやりたい!という生徒様には

膨らませ方は少し違うにしても,似た技法のため,

どちらかにしたら?とお伝えします。

もちろん,受講してくださるのはとてもうれしいのですが,本当に必要なものを受けてほしいからです。

 

もっと言うと,

ベーキングは何に使うの?販売する?

とっても軽いけど大丈夫?

と,生徒様は私から質問攻めに合うわけですニヤ

 

こうやって,自分で自分の営業妨害をしているわけですが,

一番は受けた時の満足感キラキラ

この技法を使って販売できそうだなイエローハーツイエローハーツと想像した時のワクワク感

がレッスンには必要だと思っているからですにっこり

 

どのレッスンでも作ったら楽しいです。

でも,楽しいだけで終わらせられるような値段ではないので

大いに活用してほしいと思っていますおねだり

 

 

そんなナカザワが,おすすめするレッスンメニューをご紹介花

 

ずーっと人気のペーパーキャンドル

 

 

とにかくかわいい。

そして,制作方法にもびっくり。

特にこのトレーシングペーパーはとてもきれいです飛び出すハート

円柱のキャンドルや四角柱のキャンドルなどをラッピングすると

販売するにも,珍しく・おもしろいキャンドルができあがりますおねだり

 

レザーキャンドルも合わせておすすめですキラキラ

私はレザーキャンドルが好きなのですが,ペーパーキャンドルが好きな生徒様の方が多いです。

久しぶりにレザーキャンドルのレッスンがしたい!!と思っています。笑

こだわり抜いた色で制作するレザーはとってもリアルでインテリアにもぴったりキラキラ

写真が古いのしかなくて,今見るとださださ写真なので封印…

また遡って見てみてください昇天

 

 

次に

ワックスペーストキャンドルショートケーキ

 

 

デザートパックから改名してワックスペーストという名前になっていますが,

内容は同じです。

固まらないワックスですので,ワークショップにちょっとクリームほしいなって時にも便利。

硬さも自由自在です。

固まらないってどういうことだい!!というキャンドルですので経験していただきたいですウインク

固まらないのがよさでもあり,時にデメリットになることもありますので

工夫して使ってくださいねイエローハーツ

 

 

 

3つ目は

ワックスプラントキャンドルクローバー

 

このデザイン,ラブリーがあまり得意でない私のツボでした花

薄いけど,丈夫なワックスで,扱いやすくとても繊細な作業が可能です。

デザインも更新されていく予定ですキラキラ

観葉植物キャンドルやさんとして,いろいろなサイズを作って販売したら

なんてかわいいんでしょうドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

いつか絶対やりたい!と思ってますにっこり

 

また,ワックスプラント2らしきものも今後出る予定だとか

お花系が出るのかな?

ワックスプラント2も必ずレッスンしますので要チェックです笑ううさぎ

 

 

これは受けてほしい!という3選でしたおねだり

 

 

番外編

N.houseオリジナルコンテナレッスン

 

この研究が始まったのは2年前…

冬になるたびに研究をすすめ,毎冬更新しているキャンドルです。

ポイントとしては,日本で販売されているコンテナワックスを使うということ

グラスの選び方や配合,配合の理由や研究の経緯などなど

とっても詳しく説明していますニコニコ

講義型ですので,オンラインの方も安心!

ほとんどの生徒様がオンラインで受講されていますイエローハーツ

 

とにかくめっちゃコンテナキャンドル作りました。実験結果としておいているので

コンテナだらけですDASH!

どれだけ実験したか。笑

きっと来年の冬も実験するでしょうね…

 

 

 

他にも,おすすめのメニューはあります笑ううさぎ

オリジナルのパーツレッスンは,デザートキャンドル好きの方には必須

クリーム絞りをやりたい方にはレトロケーキ

ペインティングケーキも合わせて習ったらケーキ屋さんなれると思いますしスイーツショートケーキラブラブ

 

なんでもかんでも習ったらよいというわけではないので,どんなキャンドルを作りたいのかご相談くださいうさぎ

 

今回のおすすめは,ワンデイレッスンです。

 

座学などをきちんと学ぶとさらに意味もわかり,キャンドル沼にハマっていくこと間違いなし!!
 

実験大好きナカザワが主宰するN.houseは3月で4年目に突入します笑ううさぎ

これからもよろしくお願いいたします!!