こんばんは。

とっても寒すぎて,どこにも出かけたくなくなりますね。

そんな中,東京に行ってきましたびっくりマーク

 

遊びに行って

いるわけではなく,遊んでいるのはおまけ。

ラグを作ってきました笑ううさぎ

1人でひたすらにタフティングガンで打ち込み,最速で仕上げるという。笑

このデザインを描いて持ち込み

仕上がりはこちら。

 

「爆速ですね。」

 

ってスタッフさん同士がしゃべってました…笑

 

はい、やりながら効率のことしか考えてません昇天

 

 

最近は,キャンドル以外にもモノづくりしたいことがあったので,

そちらにも時間を使っています。

もちろん新しいレッスンの試作も頭の中ではいくつかできています飛び出すハート

 

基本的に,睡眠大好きなので,布団の中で完全にデザインと配合とを考えて

これ!と思うものができあがったら,どんな時間であっても布団から出て作業しはじめます。

夢でも配合やデザインを考えてることもしばしば。もうどっちかわからなくなってくることもたまに。

 

「むやみやたら」に作業することはなく,

頭の中で練りに練ってから作業するタイプ。

 

それは,他のことでもそうで…

 

今やっているのは石鹸とデザイン。

 

石鹸については初心者なので

まず,油の知識を調べて,調べて,調べて…

ありとあらゆる資料を集めます。

 

そこで,私の資料の集め方を少しご紹介ニヤ

 

どんなワックスなのかなーって調べたい場合,

販売サイトに書かれている注釈をひたすら読みます。

1つのサイトの情報だけでなく,わかっている限りの販売サイトの文章を読み比べる。

それぞれ書き方が違うので,

そこから全ての情報を切り取って,実験をする。

 

実験してみて,なるほどな!と思うことと,そうでもないなと思うことが出てきます。

ワックスのメーカーが複数ある場合は,いろんなパターンを試してみて調べる。

 

この作業を何度も繰り返して,ワックスの知識をつけていっています。

韓国の先生は使用感についてまでは教えてくれないし,日本のワックスとは違うから

韓国で使用されているワックスと日本にあるワックスとで制作してどう作業や仕上がりがあるかを確認。

 

この作業をしないと,生徒さんたちが困るのでお金を払ってもらっている以上

その時のベストをお伝えしたいと思っています。

 

この作業をしっかりしていることで

あれとこれと混ぜて,こうすればこうなるなーっと頭の中で考えてから

作業することができるようになると思います。

 

なんだ、キャンドルってこんなものかーと思ってほしくないし,

同じレッスンを開講されている教室が全てこの作業をされているわけではないので

しっかり吟味してレッスンを受講してほしいと思いますDASH!

 

 

そんな感じのことを毎日しているのですが,

 

今は石鹸でも同じようなことをしています。

スタートさせたスピーディーソープを使って

日本には今あまり出回っていないデザインで制作できるように,

トレースの出し方を変えたり,スピードを変えたり。

 

提出してオッケーもらえたらN.houseオリジナルレッスン開講しますラブラブ

 

 

そしてもう1つはデザイン。

今までイラストレーターを使ってこなかったので,

調べながら触るを繰り返し,

もう!っとイライラすることもしばしばムキーッ

 

ロゴがいくつかできあがったので,

パーカー・Tシャツ・エプロン・シールができあがりましたラブラブ

 

次は,軍手とキャンドルトモシタイバージョンのパーカーを制作します!

こちらは,販売も考えております。

売上なしの,製作費だけで販売しますので,

みなさまぜひ購入してくださいねウインク

 

 

 

こんな感じで1月を過ごしました。

もう1月も終わり…

2月も研究もりもりでがんばります!!