こんにちはラブ

梅が見ごろを迎え、もうすぐ迎える春が待ち遠しい今日この頃です💛

 

 

今日は、

前回のブログの続きでもありますが、

キャンドルアーティストになれてよかったこと、何が変わったか

について書いていきたいと思いますルンルンルンルン

 

 

まず1つ目は、

心境の変化です。

 

 

当たり前なことかもしれませんが、

やはり資格を取れたことによって

肩書きができ

前より少し自信がつきました星星

 

 

(キャンドルアーティストの試験では、

キャンドルについての筆記試験がありまして、

とても身になる内容が詰め込まれていますOK

改めてキャンドルやキャンドルの周辺知識について

勉強することができたので

そういった意味でも自信に繋がったかもしれません!)

 

 

そして、もっとキャンドルアーティストとして

ふさわしい人間になれるよう

さらに努力したいという思いが出てきましたし、

もっと多くのことを学んで

今後は人に伝えていきたい、というような心の変化が生まれましたラブラブ

 

 

2つ目は、

キャンドル作りに対する自信を持ち始めることができたので、

次は、

他のアーティストさんのように

キャンドルを多くのかたに届けたい、と思うようになりましたニコニコ

 

 

何度も燃焼実験を重ね、

自分のキャンドルに責任を持ち、

よし!と納得がいくものを仕上げようと努めました。

 

 

そして、ついに

アーティスト資格取得後の2か月後の

2018年12月~福岡市と太宰府市の飲食店や

セレクトショップ3店舗で

キャンドルの委託販売を開始することができました♪

(まずは、知り合いのお店や行きつけのレストランに置かせてもらいました★★)

また同時に、MINNEでもキャンドル販売もはじめました(^_-)-キラキラ

 

 

このように、

アーティストの資格を取ったことにより

さらにキャンドル欲が増しましたラブラブ

 

 

クラフトコース上級まで取った方は、

絶対に取った方が良い資格だと思いますし、

取って損はないと思います💛

 

 

何かあれば、なんでも相談してくださいっっウインク

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

RETTI🌸