おはようございます💛

 

前回のブログの続きを書いていきたいと思います★★

 

 

クラフトコースを終え、

福岡から東京に戻ってきて

 

 

もうやる気まんまん、の私でした♡

 

 

でも、、、

実際に習ったように自宅で復習していても、

キャンドルが型から抜けなかったり、

自己流でやってみたらすごいことになったり、、、

 

 

そのたびに、大西先生にメールして

解決していく日々がはじまったのですえーんアセアセ

毎回、どんな質問に対しても

丁寧に答えてくださった大西先生には頭があがりません。

 

 

そして、クラフトコースを受講した後すぐに、

アーティストコースを取得したい!

そんなことを思っていた自分が恥ずかしくなりました。

 

 

キャンドルが大好きだけど、

知れば知るほど

奥が深くて、、、、、、

わたしは、アーティストになんて当分慣れないと自信を失いましたショボーン

 

 

でも、キャンドルは大好き。

だから、作り続けましたプンプン

 

 

時間があるときは、

東京にあるキャンドル教室を

1人で駆け巡りました笑。

 

そして、色んな技法を学んでいきましたお願い

福岡に帰るときは、

(福岡に実家があります(^^)/)

必ず大西先生のところでキャンドルを習いましたキラキラ

 

 

とにかく、まずは習ったものを真似してみる。

その繰り返しで

少しずつキャンドルとお友達になっていきましたグリーンハーツブルーハーツ

 

 

そんなキャンドル生活を1年半以上続けました。

(この1年半の生活の中には、

東京から福岡に住居が変わったり、仕事が変わったりとばたばたでしたがアセアセ

福岡の母校である『CANDLE STUDIO ONE』さんの近くの実家に移ってきたので

もうパラダイス♡笑

母校にいつでも足を運べる、、、そんな環境になり、よりキャンドル作りを頑張ろうと思ったのですニコニコ

 

 

そしてキャンドルをはじめて

1年10か月が経ち、、、

アーティストなんて自分には無理だと、まだこの時点では思っていましたが、

まあいつか前に進まないと、、、と思い、、、

先生の後押しもあり、

ついにアーティストコースを受講し、取得しました💛

 

アーティストコースを受講したおかげで、

よりキャンドルのことを学べたので本当に受講してよかったです('ω')ノ

 

 

おわり。

 

 

次のブログでは、アーティストコースを取得して

なにが変わったか、を書きたいと思いますラブ

 

 

記事を読んでいただき

ありがとうございました(^^♪

 

 

RETTI🌸