こんにちはニコニコ星

 

今日は日本キャンドル協会のキャンドルアーティストに

なるまでの道のりについてお話をしたいと思いますおねがい

 

 

まず、私が初めてキャンドルを習いに行ったのは、

東京に住んでいた頃、2017年1月です💛

 

 

JCAの代官山本校に1人でふらっと

体験レッスンにいったのがはじまりですニコニコ

 

 

はじめて作ったキャンドルに感動して、

もっといろんなキャンドルを作ってみたいと心から思ったのです照れ

 

 

出来立てほやほやのキャンドルのぬくもりが忘れられません♡

 

 

レッスン終了後から、

HPやYOUTUBEでキャンドルの作り方を調べ始めまして・・・

一週間もしない内に、

材料を東急ハンズや100円ショップで購入できるものは一通りそろえましたウインク

 

 

しかし・・・・・

 

 

人にはよると思いますが、

独学は私には向いていない・・・そう思いましたえーん

 

 

簡単に思えるけど、実は難しい。。。

 

 

やっぱり、、、先生のもとでしっかり基礎から学びたいと思ったのです!!

どこの先生のもとで学ぼうか考えたとき、

日本で一番大きい『JCA(日本キャンドル協会)』の認定校にいこう♪と決意しましたウインク

 

 

ちょうど、福岡に2週間ほど滞在する用事があったので、

福岡天神にあるキャンドル教室『CANDLE STUDIO ONE』さんのクラフトコースを電話で予約(^^♪

初めての教室なので、

体験レッスンを受講することも考えたのですが、

クラフトコースであれば、より深いことを学べると思ったので

思い切ってクラフトコースを受講しちゃいました爆  笑

 

 

不安いっぱいでしたが、

電話先の先生の優しい声で、安心、、、OK

そして意外や意外、男性の方が講師ということで驚きました!

 

 

クラフトコースは、

初級・中級・上級コースがあり、各コース5回で、

各コース¥32,500円(税込)で受けることができます!!

 

 

毎回毎回が楽しくて、1日に多い時は3レッスン受講音符

そんなこんなで、

クラフトコースは、初級中級上級と10日以内ほどで終了したかと思います!

 

 

でも毎回楽しめたのは、

紛れもなく、『CANDLE STUDIO ONE』校の大西先生のおかげ、、、キラキラ

大西先生と出逢えて人生が変わりはじめました流れ星

 

 

そして、東京に戻って

きちんとクラフトコースの復習をしようと心に決めたのです...ピンクハート

 

 

ここまでが、2017年1月~2月のお話です💛

キャンドル作りを始めて人生が本当に楽しくてわくわくしたものに変わりましたハート

 

 

続きは、次のブログに書こうと思いますキラキラ

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとございました☺

 

RETTI🌸