雨を降らせてしまった。 | Candle Studio IROKA

Candle Studio IROKA

東京・銀座にあるキャンドル教室・Candle Studio IROKAです。
レッスンの様子や手作りキャンドルについてのBlogです。

IROKAのHPを閉鎖したので、

このブログを見てくれている人は、

このページをブックマークしてくれていた人か、

アメブロで読者登録してくれた人か、

Twitterをフォローしてくれてる人なのかな。

(あ、結構いるな)

 

 

昨日は、満月。

この日は、結構前からディズニーランドに行こうとしておりました。

私が、夢の国に行くなんて、まぁ、いつぶりでしょう。

「行きたくない」って言われるかと思われてたみたいですけど、

ちょっと楽しみにしてしまったもので、、、、、

 

東京は土砂降り予報。

 

あぁ、雨女は健在だった。

プライベートにおいては、なおさら。

 

前日の段階で、9ミリの雨の予報。

9ミリっていうのはね!!と、もぐら先生がすごい力説してたので、ねずみの国は延期となりました。

 

でも、どうしても何かを被りがかった私たちは、

こんなところにいってきましたよ。

 

DANCING CRAB

 

ほーら、カニがかぶれたよ(笑)

 

{6470B355-DD24-4329-9426-C2B642B35CBF}

 

そして、この店の予習をしていなかったんですけど、

途中でお姉さんたちが踊ります。

楽しそう。20年前だったら踊りたいわ。

 

そしてね、

このお店には、お箸とかフォークとかないんですわ。

紙を引いた机の上に、シーザーサラダがぶちまけられるんです。でもって、手で食べるんです。

 

最初はおそるおそる。

せめて、右手の指2本だけを使おうという心持ちで食べてたんですけど、もう、カニが来たら、そういう話じゃなくなってくる。

カニのハサミが、何かの汁で汚れた!と綺麗好き二人(私以外)が騒いでいたけど、そういうの、どうでもよくなる話だったんです。

 

手、べっとべとだし、

隣の相棒M氏が、器用なはずなのに、カニの汁を飛ばしてくるし。

 

17時からの予約だったので、お昼ご飯も抜きで臨んだもんだから、もう空腹時に手づかみで食べるカニが最高で、

カニが止まらない→手が汚れてる→写真が撮れない。

 

ってことで、ドーンとカニが来た時の写真と、

ペロリと綺麗に食べた時の写真をお届け(笑)

 

{AB90FFEE-2283-4D5C-8943-19FBE5A686F9}

{9C31C53A-A2EA-484F-AEEB-D94847739A86}

 

デートとかには向かないだろうけど、なんか、楽しかったなぁ。

 

新宿は土砂降り。

いやいや、ディズニーに突撃してなくてよかったわい!といいつつ、カニ食べてた倍以上の時間、お茶して帰りました♡

 

{A401EA0A-E81F-4647-A9F7-FF41EA80BE03}

 

ちなみに、今週ディズニー行ってる人が多くて、

私の大阪のお友達も今週2回も行ってたし、

インスタでも、行ってるフォロワーさんをよく見かけたし、

なんといっても、高校の親友ファミリーが、

雨予報の昨日、朝から突撃してた(笑)

 

ばったり会えてたら、めちゃくちゃ面白かっただろうなぁ。。

 

 

 

まだ、ARICOのブログにこんなキャンドルと全く関係ないことを書く勇気がないので、こちらにしたためております。。。。

 

 

 

ARICO ROOM

▶︎ホームページ

▶︎Blog

▶︎Instagram

▶︎Facebook

▶︎公式Twitter

▶︎ARICO*KYOKOTwitter

ARICO ROOMは11/3 Openです

ただいまご予約受付中

ご予約はこちらから