ぬくめる・・・? | Candle Studio IROKA

Candle Studio IROKA

東京・銀座にあるキャンドル教室・Candle Studio IROKAです。
レッスンの様子や手作りキャンドルについてのBlogです。

こないだ、確か大阪の生徒さんとのお話。

ロウの入ったお鍋を指差し、

「これ、ぬくめますか?」

「(笑)・・・はい、ぬくめてください・・・(笑)」

 

私にはわかったんです。

ぬくめる。の意味が。

でも、まわりに聞いたらわからない人も多くて、

なんか、気になって、さっき調べたら、ぬくめるって、別に方言でもなんでもないそう。

ちなみに、漢字では、温める。。ね。

あたためる。って意味ね。ちなみに、漢字では、温める。。ね。

一緒やん!!(笑)

 

そして、昨日の夜は、

また別の大阪からの方、福岡からの方。

東京にご旅行ついでに寄っていただきましたー

加えて、IROKAにずっと通ってくれてるコース卒業生さん。

季節限定のレッスンごとにやってきてくれる生徒さん。

 

あらさー4人で、転職とは。結婚とは。

熱い話題を繰り広げてましたよ。

私いなくても、熱心に話し込んでたな(笑)

 

結局答えは見つかることはなかったけれど、

難しい問題ですもんね。

 

女子は、26歳くらいと、29歳くらいで、

人生を迷うような気がしてます。

生徒さんの話とか聞いてると。

迷って、人に話して、なんとかなる話でもないんだけど、

こんな教室でたまたま会った、もう一度会えるかどうかもわからない人たちに、悩みを話すのって、

なんだかすごくいいことだと思う!

ほら、ずっと前から知ってる友達とかだと、「あんたはこういう性格だから!」っていう、固定概念みたいなのがあるだろうから。フラットの状態で、聞いてもらうのも面白いと思います。

ぜひ、IROKAで悩み打ち明けてください(笑)

 

 

{20951651-C6E4-4B1E-A602-BCB0B6639EDF}

{8B148D43-DCE5-45F7-8652-12396C71FFE5}

{86BFF808-CD3C-4E49-B855-040C6F1FEECE}

{ADD20A69-4746-4B30-96E7-5023C5E73511}

 

そして、今日は新しいことにチャレンジして、

軽い挫折を味わったので、早く寝ようと思います…




 


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥


 


東京・銀座のキャンドル教室


Candle Studio IROKA

中央区銀座1丁目日本キャンドル協会認定校


 


★大切なお知らせ★


2017/11/3


Candle Studio IROKAは、


Candle Studio eclatと合併して、


ARICO ROOM としてうまれかわります。


 


詳細はこちら。


※ただいま、クラフトコースの新規の生徒さんは


お受けしておりません。


 



 


★体験レッスン★


【通年体験レッスン】


◇カヌレキャンドル


◇ブロックキャンドル 各3,240円



 


 


 


 


【7月8月限定体験レッスン】


◇ジェルキャンドル3種




LINEからご予約出来ます!登録お願いします♪

友だち追加数


IROKA公式LINEについての詳細はコチラから


 


【JCA認定 クラフトコース★全15回】


現在募集はありません。


11/3 新店舗からの募集となります。


詳細はまた後日!



【IROKAのPレッスン】


クラフトコースを卒業した方向けのレッスンです。


他校の卒業生も+500円でレッスン可能です!


 


 


Candle Studio IROKA ホームページ


◇◇IROKA★Facebook


◇◇◇IROKA★Instagram


ご不明な点はLINE・メールでお問い合わせください♪


info★candle-iroka.com


★を@に変えて下さい


 


 


 


 


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥


- [ ]