第一弾夏休み最終日……

明日から仕事だから車で買い出しに。
30分くらいで済ますつもりで…

途中、『ん?石踏んだ?』
ちょっと乗り上げたような気が。

しばらく走ると
ガタガタと後ろタイヤから音がして
車の少ない道路に止めて見たら


パンクじゃん!

家にいる旦那に電話。
自動車保険の無料送迎サービス。

私の携帯に係から連絡くるって。

こんな日に限って、
すぐ帰るつもりだから
携帯の充電も30%(笑)

飲み物も持たず…

受付のお兄ちゃん、丁寧なんだか
とろいのか…えーん

『充電ないので、手短に
お願いします』

レッカー車来るまで1時間ガーン

周りは住宅街でコンビニもない。

少し歩いて自販機でお茶を。

40分くらいで来てくれた。

はじめてのレッカー!

近くのGS⛽️まで。
(タイヤあるか確認済み)

そこまでは、私は別に行かなきゃ
行けないらしい。

『どうやっていきますか』と
聞かれたけど調べたら650M。

タクシー呼ぶのも申し訳ないなと
『歩いていきます』

ほんとはダメなんだけどね…と
となりに乗せてくれた。

ありがとう、おじさん照れ

30分で帰るつもりが、
タイヤ交換して買い物して
3時間…

やることたくさんあるのに
もったいない1日だったなえーん



旦那がベランダ園芸を始めた。
ミント育てて、モヒート飲むって。