今年を振り返って、 | 超ダメ人間の大学4年生が夢を叶える物語

超ダメ人間の大学4年生が夢を叶える物語

親孝行と自己実現をするために。

営業を通して、日々人として成長

【日本の教育を変える変革者となる】

筆者:キャンドルちん
理念:「誰をしあわせにしたいのか」を常に考えて。

まだ、1日ありますが


今年を振り返って。






去年の今頃は、

セールで高い服を買っていました。


今も使っている、

PCの入る、ーバックパックも当時買ったモノです。


あの当時の自分は廃人でした。

ただただ、浪費の毎日。


そして、今

そんな価値観は消えました。


1万円の価値観。

これも大きく変わりました。


プライドもマインドも容姿もすべてを変えました。



今年1年間でいったい何人の方にお会いしてきたんでしょうか。

何冊の本を読んできたのでしょうか。

自分を成長させた出来事は何個あったのでしょうか。

自分でも正確にはわかりません。


しかし、

1週間に学校以外で3日間は人に会ってましたし、

それも1日に最大で5人とか会っていました。


本も買ったモノ、借りたモノがあります。




おそらく、

200人から300人くらいにお会いして、話をしました。


そして、

本も100冊くらいは読んだ自信はあります。


1日1日は、案外長いのに、

1年の中の1日って本当に短い。


そして、人の成長も同じ。


今年1年は、

幼虫からさなぎの期間だったと思っています。



自分よりも知識も力もある人たちと会い、

色々な圧力や刺激を受けながらも、身を守ってきました。


4月までは、本当にのんびりな生活が続いて、

ちょうど6月頃から、

本格的にビジネスの事を考えるようになり、


9月に始めて自己投資をして、

10月に東京に行き、いい刺激を貰い、

現在に至ります。



中々芽は出ませんでした。

しかし、

この12月でまた一段と変化があり、


本当に1月1日から孵化の段階に入りたいと思います。



僕が活動している名古屋の事情もよくわかりました。

業界の図も理解出来たし、

長期的な自分のやりたいことも決まってきた。


これからは、

自分もとなり、


これから、

さなぎになろうとしている人たちを変えたいと思うし、

より美しい蝶になってもらえるように

サポートをしていこうと考えています。


自分がされたことと同じことをしないように。

もっと、

いい人が集まるような環境を作っていきたいと思います。



エネルギー全開で行きます。



ひとまず、大学の卒業が3月なので、

そこまでは、全力疾走で駆け抜けます。


そして、

今年1年最後に思ったこと。


なんか良い事があったら、人のおかげだと思うこと。


そして、


失敗したら、全部自分の責任だと考えること。



例外なしで。


この考え方が本当に大切です。


こんな考え方を

これからも、していけるように。

また、

多くの人に、

本当の意味で理解してもらえるように。


自分が証明していけたらいいなと思いました。