本当に「B型はマイペース」??? | 北海道の玄関口、新千歳空港近くの恵庭市で本格的なキャンドル作り

北海道の玄関口、新千歳空港近くの恵庭市で本格的なキャンドル作り

北海道恵庭市にある少人数制のキャンドル教室です。基礎からしっかり知識と技術を身につ趣味やビジネスとしてキャンドル作りをしませんか?
楽しい癒しのキャンドルライフを綴ります。

こんばんは〜♪




本日、札幌駅前通りを歩いていたら耳に入って来ました。サラリーマンお二人組の会話




「◯◯さん、マイペースなんですよ」




『マイペース?◯◯さん、B型か?』




はいはい。




よく聞くフレーズ(全世界のB型さん、ごめんなさい)笑




皆さんは、どう思いますか?




私はA型です、と答えると大抵




「え?O型と思ったー!」




と言われます。




恐らく褒め言葉ではないであろう口調で目




その昔、勤めていた携帯電話ショップで同い年の九州出身女子にも聞いたことがありました。




「◯◯さん、血液型、何型?」と私。




なんの思惑もなく純粋に聞いたんですよ、私。




なのにそのお方




「AB型だけど何か文句ある⁉︎」




と突然怒った口調で聞き返して来ました!!




数秒の沈黙の後、大爆笑でしたがパー




きっとそれまで、血液型の話で嫌な思いいっぱいしてたんだろうなぁ‥と。




そんな懐かしいエピソードをふと思い出してしまいましたね音譜




街中はハロウィンとクリスマスのあいのこみたいなムードになってきました!

{471A6659-BE34-4369-883B-295739112A80}

先日、大丸藤井セントラルさまに納品したハロウィンキャンドル^ ^




そろそろクリスマスキャンドルも並びますよー!