なにかを始めようと思うきっかけがあって

それを出来るように動いてみたり

進めていくのは


会社の社長さん、宴会の幹事さん、教室の先生…私だったら、イベントの主催かな。

それぞれに、目標というかな。
目指してることとか、取りまとめたり、調べ物したり、行動に移したり、みんなに伝えたり…
細々いろいろと考えることがあるんよね。

なみなみマルシェ(旧Relaxation Cafe)をする前から、こじんまりと場所借りて、イベントをしていたんだけど。

そのやろうと思ったきっかけは。
私のイベントに出始めた頃は、イベントが少なかったし。
どこを探せば、イベントに出れるかも分からなかった。
ご縁あって、西条のイベントに出た時。
自分の作品を手にしてくれたのが、凄く嬉しかった。
でも、本当にイベントが少なくて、たまたまフリーペーパーで見た開催イベントに、入れさせてもらったり。
人から聞いたり。

そして、何より今治で、イベントがなかった。

どうせやるなら、ひとりひとりが、決まったブースで、思い思いに出せるイベントをしようとして。

開催場所を探した。

一番最初に見つけた場所は、我が家から一番遠い今治だった。

でも、飲食が出せず…というので、また探した。

そして見つけたのが、我が家から近いところ。

そこで数回開催したんだけど、のどかな港のそば。
いろいろ考えると、良い面もあれば、悩む面もあった。

会場の都合で、会場を変更しなきゃならなくなり。

相談した方が教えてくれたのが、今の場所。

前の場所より、場所も分かりやすくなり。
出展してくれる方やお客さんも増えてきました。

今では、週末、主人はごはん屋さんもしています。

このイベントも今年で5年になります。

アットホームな田舎らしいイベントじゃないのかなと思います。

ここまでの道のりには、考えることがたくさんあったけど。
嬉しいこともたくさんあります!

これは、私たち夫婦だけでやれたんじゃなくて、周りのみんなが居たから出来たこと。

支えてくれたり。
叱ってくれたり。
喜んでくれたり。
励ましてくれたり。
応援してくれたことで、やってこれたんだと思います。

そして、今年は、もう1つのイベントを立ち上げました。

1回目なので、なにがどうなるかなんて全く分かりません。
場所も条件も全てが手探り。
みんなが協力してくれたし。
相談にものってくれた。
ハプニングがあり、私もいろいろ考えて、考えてしたけど。
やってみて気がついたこともいっぱいあった。
そんな中でも、ありがとうって言葉をもらって、凄く嬉しい気持ち。
いろいろあったのに、対応してくれて、本当、感謝の気持ちで、次も頑張ろうと思えた。


なみなみマルシェ
Handmade marché いまはる


これからも、どうぞよろしくお願いします(^人^)