自分のものさしは、世界に1つしかありません。

当然、周りのみんなも1つしか持ってません。

{00B25E21-54AF-4DED-BC43-F82CF3C9486C}

その 1つしかない
ものさしは。

みんなが生まれてきて、今までに体験した事、経験した事、環境や今置かれている状況などなどで、違うので。

当然。ほかの人が持っているのとは、若干違ったり。似ていたり。

細かなところまでは、自分のものさしで、ほかの人のことまでは、計れなくて当然なのです。

計れないから、いろんなことを考えたり、悩んだり、離れたりもするし。

くっついたり、寄せてみたりなんかもする。

違うのが、ダメなんかじゃなくて。

違うからこそ、いろんなアイディアが生まれたり。
その人の事を思い、考え…
愛したり…
サプライズしてみたり…
いろんな事をしてみたりするんやないかなと思います。


これは、家族だったとしても。
みんな違うわけで。

お父さん、お母さんが持っている 
ものさしで、子供の持っているものさしをまっすぐに伸ばしてやろうと、愛情をそそぐんやないかなと思います。

お父さんとお母さんは、ものさしが違うので、子供は、そこでまた考えて、経験して、成長していくし。

違うってことは。
とても自分にとって、プラスなんだと思います♬


私のお父さんとお母さんのものさしも、全く違っていて。
どちらか言えば、お母さんのものさしが好きでした。

私の持ってるものさしをお母さんに近づけるのは、大変かもしれないけど。

優しい気持ち
穏やかな気持ち

のものさしだけでも。
同じにする事が、私の目標です♬