今日も空があって太陽があって雲が舞う。今ここ。 | キャンドルで幸せ時間はじめよう@北海道|くしろキャンドル*あかりて|さいとうみほ
キャンドルの
さいとうみほです

なんか…すごい色合い、質感でしょ。わからんけど宇宙って感じがするー






ぐっどもーにんぐーウインク👍️

お休みでも平常通り起きてしまう
お昼まで寝てた昔が懐かしいわ💦



東の空から
太陽のエネルギーを戴く~感謝✨

今日は晴れているけれど
強風、波浪注意報出てます⚠️
風の音が響く~
カラスも鳴く~


五感を使う
五感を研ぎ澄ますって
こーいうことなんだな


ただただ時間に追われて
ただただ毎日を単なる作業として
こなしていた時には
風の音やカラスの鳴き声なんて
耳に入らなかったんだな



時間に追われているという設定
生活していたしねー

毎日同じ事の繰り返し…
つまんねーって設定で生活していたしねー


風の音だって
カラスの鳴き声だって
元々、在ったのに
気付くことが出来なかったんだ




こーんな
軽やかに舞っているような雲も
感じる事ができなかったねー
だいたい
空なんて見上げることなんてなかった





そんな
自然のエネルギーを戴いて始まる今日

今ここ




お休みでもゴミの収集は平常通り
有り難いね、感謝✨

本日、可燃ゴミの日であります


なーのーでー



昨夜のうちに
掃除機のダストカップのゴミを捨て
丸洗い、乾かし中~

以前は
ダストカップのゴミは捨てるけれど

それを
洗うという概念がなかった💧

ゴミを捨てるたびに丸洗い
リセット




次男の机のプリントボックス…
4月新学期からまだ1ヶ月なのに
もう溢れてる滝汗

夏休みまで溜めてたら
崩れ落ちるから
この機会にリセット

処分して空っぽに




お恥ずかしい話…

数年前まで
こういう
片付けも出来ないわたしでした…

片付けが出来ない病気なのかと思ったほど
お家が混沌としてました…


収納本やらを買ってやってみるも
全然ダメで…



何がダメだったのかと
振り返って分析すると



わたしに合ったやり方が
わかっていなかったゲロー

それに尽きる💧チーン




そもそも
整理収納、片付けの前に…

わが家のモノが多すぎるという事実



使うか?
使わないか?

二択にしたら…
ほぼ…










使わないモノだったゲロー


お家が混沌としていた原因は

使わないモノに
空間を占領されていたからだったの



そこから
わたしのスイッチが入って





使わないモノはすぐ捨てる
捨て魔になった(笑)




そして
持たない暮らしというものを知って
ますます捨て魔になった


さらに
モノを買うときに
☑️ホントに必要か?
☑️お手入れは簡単に出来るのか?
をしっかり考えることが出来るようになった


だから
勢いで買ったり
とりあえずで買ったりすることがなくなった

たとえ100均のモノであっても
どんなに小さなモノでも



なんか
自然の話、五感の話から…

こんな結末になってしまった笑い泣き


いつも
こーいう流れでこんな風に書こう!って
意図して
なんなら
紙に下書きもしたりするんだけど(笑)

ふわ~っと書いたら
やっぱり着地点が、どエライところになってしまったわね…すまぬ

貴重なお時間をありがとう


わたしの
モノに対する思いにお付き合い下さり
ありがとうございました✨



さいとうみほ