Kさん親子★はじめてのキャンドル作り♪ | キャンドル工房Y3

キャンドル工房Y3

横浜市青葉区の小さな工房。ワークショップ、プレゼントや結婚式などのキャンドル製作、
撮影用キャンドル、出張講座なども承ります。JAMHAメディカルハーブの対策講座等も承ります。

Kさん親子がキャンドル作りに来てくれましたクローバー

当日天気を心配していましたが、お越し頂いた間はくもり

行き帰りの道のりも傘は必要なし!よかったニコニコ

 

キャンドル作りはというと、お子様たちはモザイクを数種作って型に流すという

基本のキャンドルチューリップ紫モザイクの色は蛍光系の明るい色づかいが多かったですキラキラ

これを見ていて私も蛍光色のキャンドルが作りたくなりましたニコニコ

 

お父さんは初心者にはちょっとだけ!?難易度が高いキャンドル作りに挑戦筋肉

難易度が高くても作りたいものを作って頂くのが「キャンドル工房Y3」ですので

サポートがんばりましたあせる

私も頑張ったけど、お父さんはもっと頑張っていました。

お子様の様子を見たり、サポートしたり、写真撮ったり、そして自分のキャンドル作りあせるあせるあせる

大変よく頑張りました合格お疲れさまでした。

 

そして完成したキャンドルたちベル

星型キャンドルは女の子らしいとてもキュートものができました。

グリーンハートハートの芯もかわいいグリーンハーツ器用にハートを作ってくれましたラブラブ!

小さなキャンドルたちはお父さんが頑張って座金付きの芯を作り、

娘が芯を通していくという親子共同作業で完成アップ

 

男の子はビタミンカラーの元気がでそうなキャンドルを製作オレンジ

精油がつかえる型だったので、とてもよい香りのするキャンドルとなりましたクローバー

もう1つ製作したのですが、型から出せなかったのでこの中にはありませんが

下記アドレス:Kさんのブログで灯したものをみることができますウインク

心と身体を整えるために in Herbal Life

http://enjoyherballife.net/blog/

 

お父さんのキャンドルは渋い色づかいのハーブ入りキャンドルニコ

時間がなくて半分型から取り出せていませんが、お家で無事に抜けたようですグッ

こちらもKさんのブログをご覧くださいねチューリップオレンジ

はじめてとは思えないくらい素敵なキャンドルとなりましたラブラブ

作業もスイスイ器用に進められていましたキラキラ

 

Kさん、本当にありがとうございました(*^^*)