こんばんは



5/31深夜  

こむぎムクっと起きて部屋をウロウロあしあと


おいおい どうしたの?

どうしても庭に出たいと はいはい


丑三つ時

こむぎと庭に出ると


お腹の具合が悪かったようで

お下痢にショボーン


かと思えば 翌日には掴めるくらいのうんぴうんち

しかし 再びお下痢にやはり深夜えーん

改善したりと交互


今日も午前1時半、午前3時過ぎ、午前5時過ぎと3回  また お下痢 少し血便もあせる



今朝 9時を待ち病院に電話

うんぴ持参で午前中 診てもらいました病院


しっかり眠れてないのでかなり眠そうもやもや

水分摂取は出来てますが 

ご飯は通常の半分をお皿に それでも残してしまいます


「お散歩!!」の言葉には 

いつも通りの行く〜の反応飛び出すハート これには救われる



病院では

下痢止めの点滴

抗生物質、抗下痢剤、整腸剤を処方して頂きました

2、3日しても症状が変わらず 

悪化するようでしたら再診 

その時は血液検査とエコー検査しましょう

とのこと



今回の診察いつもの主治医ではなかった為

最近 環境の変化とかありましたか?と聞かれ


①持病のある先住犬こたろう チッコの間隔が短く

深夜に何度も起き またお水を飲む為か

こむぎゆっくり眠れないのかも


②昨年から神奈川の実家へ介護出張等あり 泊まりで留守をすること 在宅のパパさんとお留守番ですが

ママっ子のこむぎにはちょっとかも…


③こむぎ 網膜変性からの夜盲症が更に進み

見えずらくなり不安な様子

母のあとをついて来ること多くなりましたね


以上 お話させて頂きました

もしかしたら心理的要因もあるかもしれませんが

現実は変えられません!!

我が子たちの持病 ちゃんと受け入れることを決めたはずだからこそ不安にさせてはいけない (•̀ᴗ•́)و ̑̑

ですね




帰宅すると

点滴が効いたのかな?

名前を呼ぶと お目目パッチリ目のこむぎ


しっかりお昼寝

ショートコースのお散歩もダッシュ



そして 夜ご飯

いつもの半分の量(ドクターの指示通り)でしたが

3口食べたら もういらないとガーン


処方されたお薬飲んで様子見です


お腹が冷えないように腹巻して寝ましょうね星空




本日もこたろう&こむぎへの訪問ありがとうございますʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ



ピンク薔薇病気や怪我で治療中の被毛ちゃんたち ご家族の方が1日でも早く回復されて元気な笑顔になれますように  元気になぁれラブラブ



ピンク薔薇迷子の仔たちが 安心安全な場所に早く帰れますようにお願い