こんばんは


昨日19日は こむぎのお里smilewanさんのお見合い会でした

毎月フレスポ春日井さんにて開催させて頂いていますあしあと




かわいい保護っ子ちゃんたちアピール出来たかな?

smilewanブース内では

まもるのおやつさんから

《お魚おやつ》が販売されてました

(時期によってお魚の種類 かわります)



手作り無添加 安心 なんたって美味しいのグッ




お留守番のこたこむ、長男宅の3ニャンにも購入

私も頂きます(๑>؂<๑)




そしてね


うるふママさん手作りクリップラブラブ

わらびちゃん♡はなちゃん♡でこちゃん

3ニャンのママ 長男お嫁さんにプレゼント




騎士くん♡琴音ちゃん♡希音ちゃんママさん手作りのふわふわベッドも購入

こむぎ 気になって仕方ない




やるよね爆笑 ホリホリ開始ダッシュダッシュ




ちょっと入ってみると

あらぁびっくり サイズ感が




ベッドでは あまり過ごさないこむぎ

やはり こちらの方が ご使用されるそうです

こたろう ご満悦ウインク




我が家にも美味しいおすそ分けを頂戴しました


ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)





ここからお話ガラッと変わって

私 先週は神奈川の実家へ母の見守り介護

定期的に通う大学病院リウマチ科、開業医の眼科、内科と通院付き添い



それでね

17日㈮夕方散歩あしあとあしあとしていたパパさんから

いつものおふたりさん こんな感じだよぉ音譜

の報告LINE

あしあとあしあと



続いて LINEの音

右側の草むらに少し入ったところで

こたろう ムカデに噛まれたかも滝汗滝汗

左後足上げててアセアセ 気にしてる


えーっ叫び 

とにかく家に連れて帰ってぇー


私 300km以上離れた神奈川に居るため何も出来ず

パパさんからまりあさん(こむぎの保護主さん)に電話してどうしたらいいか聞いてぇーアセアセアセアセ 

普段慌てることがないパパさん かなりオロオロ


まりあさんに電話 事情を伝え

「噛まれたとこ腫れてる?気にしてる? 」

「腫れてるかはわからないけど 足上げててね

       患部と思われるとこしきりに舐めてる」

「まだ病院やってるから連れて行って!!」

まりあさんの声を聞き 指示をもらえたことで我に返った私


折り返しパパさんに伝えると

わかった!!と


実は 

今パパさん脊柱管狭窄症でブロック注射をしてもらう程 痛みありあせる


それをご存知のまりあさん 私不在もご存知


代わりにこたろうを病院に連れて行ってくれるとまで仰って下さいましたが…



不安だらけのパパさん 痛いなんて言ってられず

かかりつけ病院に電話し 連れて来て下さいとのことで

既に病院に向けて出発してました車ダッシュ



車中では

足上げも舐めることも無くなり

落ち着いてきた様子 疲れたのかウトウト


診察では 血圧 少し高め→緊張してるかな?

毒がまわっていると血圧低下だそうです

注射1本うってもらい 内服薬を処方


内分泌系の持病があり

もし 足が腫れてきたり体調変化があったら直ぐに連れて来て下さいとのことで帰宅



病院に居る間も急遽お留守番となったこむぎを気にするパパさんアセアセ

カメラで確認すると玄関マットの上で待ってたこむぎ

心細かったよねショボーン



こたろうも こむぎも

パパさんの腰も 心配が増幅する私

母には申し訳ないですが 事情を説明し

1日早めて この夜遅く高速走り車ダッシュこたこむ宅へ戻ってきました


3メンズの顔を見て ホッ

みんな大事に至らずでなによりでした


18日㈯午前

千葉の娘から連絡もらった岐阜の長男が

心配で来てくれてね 

こたこむの散歩もしてくれました

散歩後 庭でおやつ待ち

こむぎ 大好きな長男に会えて大喜び音譜

ひとりぼっちでお留守番頑張ったもんね



今回 先住犬こたろう、パパさんの腰のことまで心配して下さった保護主まりあさん

#7119のように冷静に救急の指示を頂けたことに

感謝の気持ちでいっぱいですお願い



これからは雨上がりや梅雨時

草むら内は避けたいところ   

ですが…  

こたこむ地域 緑多し

飼い主が気をつけてあげるしかないですね

( •̀ •́ゞ)ビシッ!!




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:


















各イベント お待ちしておりますルンルン




ラブラブsmilewanさん

ご家族募集中の保護っ子ちゃんたちラブラブ










ゆずはちゃん(*˘ ˘*)





本日もこたろう&こむぎへの訪問ありがとうございますʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ



花束病気や怪我で治療中の被毛ちゃんたち、ご家族の方が1日でも早く回復されて元気な笑顔になれますように  元気になぁれラブラブ



花束迷子の仔たちが安心安全な場所に早く帰れますようにラブラブ