こんにちは

朝はどんより曇り空 お昼前からお日様顔を出してくれたこたこむ地域です



昨日1/10

こたこむは いつもお世話になっています

ワンコレクティブさんにてシャンプー&トリミング&歯磨きして頂きましたウインク



昨年12/13のトリミングは 私不在でしたので

パパさんが2ワンを送迎車DASH!

ブログ投稿出来ませんでしたが

今回もかわいいイケワンにして頂きましたぁ飛び出すハート



帰宅時の車中では

こむぎは 

心地好いお疲れから自宅到着まで爆睡zzz




こたろう

お家に帰ろう右矢印右矢印ごはんだぁ気づきを連想

お目目まん丸!!




こたろうの期待しているごはんタイムを裏切ってはいけないので

速攻2分間のモデルさんダッシュ




こたろうラブラブ




こむぎラブラブ




こたろう まだぁもやもやとちょっと不機嫌なお顔




急がなくちゃあせるあせる

おふたりさん並んでもらって

プー足スッキリ




今年も仲良く おいなりさんの背中を




ふわふわ モフモフ つゅるんつゅるん

お目目、お口周りもスッキリ

マイナス○歳 若くなりましたウインク

母、美容室のスタイリストさんに毎回図々しいお願いを

5歳若くしてと(笑) 




さぁ! ごはんにナイフとフォーク

しっかり完食グッ




トリミング後には 

素敵なリボンシュシュをつけて頂きましたよ




本日 1/11 ワンワンワンの日

こむぎは 

触れても起きないのよ

爆睡まっしぐらぐぅぐぅぐぅぐぅ




こたろうは クッシング症候群の持病から

食べたい食べたいが更にエスカレート⤴︎⤴︎

さっき こむぎといっしょに食べたよ



うんショボーン



また後でねショボーン


大事な体重管理

基礎疾患があり二次性高脂血症の懸念から

ベザフィブラートも服用中

また 僧帽弁閉鎖不全症 心臓肥大があり

心臓に負担かけられない為 体重増はバツレッド

おやつ全く無しではありません


また 年末頃から首の表面にイボができてしまい みるみると肥大ハッ

従って こたろうは首輪の使用をやめることになりました お散歩ではハーネス使用です


ボディ、足先 あちらこちらにイボができ

ドクターに診てもらうと悪いものでは無いと

切除するには麻酔が必要 

今のこたろうにはすすめられないと言われています


今のところ本人は 舐めたり噛んだりもせず

気にはしてない様子

注意することは ブラッシング時 片方の手でサポートしながらイボを引っ掛けないよう気をつけなくちゃ( •̀ᴗ•́ )و




♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡


こむぎのお里smilewanさんイベントのお知らせです      


                      ダウンダウンダウンダウンダウン






ぜひ 遊びにいらして下さいね



smilewanさん

ご家族募集中の保護っ子ちゃんたち












どうぞ よろしくお願いいたします




本日もこたろう&こむぎへの訪問ありがとうございますʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ




クローバー病気や怪我で治療中の被毛ちゃんたちが 1日でも早く回復されて元気な笑顔になれますように 元気になぁれラブラブ


クローバー寒空の下 迷子の仔たちが安心安全な場所に早く帰れますように🙏