今日は犬の日 | 腎移植からの日々のこと。

今日は犬の日

アポロとカルビ御用達のサロン✂️の次の予約が来週の私の入院中なの。



うちからは車じゃないと行けない距離。



でもそこのサロンは破格な値段なのにとても上手。



だから予約は常に2ヶ月前からおさえないとなのね。カットに行ったときに2ヶ月先の予約をいつも入れてかないと取れないくらいで、去年ちょいちょい入院のときに予約が被ってしまって、息子にタクシーで行ってもらったの。


ちなみにまだカルビが来る前ね。



そしたらタクシー往復代だけで6000円ほどかかってね。



それなら近くの予約すぐ取れるとこに頼めば良かったなとあとで思った。



今回はネットで初回割引があるとこに予約したのね。



で、いつものとこはキャンセルを伝えたら、



「早く連れてこれるなら朝やりますよ」



なんてとても親切なお言葉をいただけたのだけど、ネット予約してしまったので、ありがたいけどお断りしたの。



今思えばネット予約だろうがキャンセルできたよね。



で、今回は初めてのとこに連れてったんだけど、初回割引5000円というのをしてもらって、いつものサロンと同じくらいの値段だわさ。



いつものサロンなら、いつもと同じと言えばいつものカットで気に入ってたのね、私。



でも初めてのとこだと注文しないといけない。



だけどいつもどういうカットなのかしっかり伝えられなくてね。



アポロの足もからだと同じカットになり、細い鳥の手羽先みたいになった。





いつもはもう少しふわふわだったみたい。



この手羽先が私は気に入らなくてね。早く伸びてほしい。



カルビは特にかわらないかな。



毛質的にも、ヨーキーより、トイプーのほうが色々変化あるしね。



それぞれ初回割引を使うので違うお店へ。



アポロ 写真を撮ったから見えにくいけど


カルビはまだ見えるな


いつものとこは写真とかのサービスはない代わりに安い🎵


あ、バンダナはいつもつけてくれるけどね。


カルビがカットしてもらったとこは首輪に可愛いリボンつけてもらったけど、アポロに即もぎ取られた。

ワンワンワンなのね、今日は。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう