私の悪いクセ | 腎移植からの日々のこと。

私の悪いクセ

この前、夕方から息子はバイトだった日、涼しくなる6時すぎから近くのイオンへ行きました。

ユニクロへ買いたいのがあったのと翌朝の食パンを買いたくて。


まず車を停めたとこから一番近い入口がペットショップだったのでそこから入ったら、買うものもないのにウロウロ商品を眺めちゃうのよね。


それからショーケースのワンコたち見に行ったり。


トイプーは常にいるけど、ヨーキーはたまにしかいないから、いるかな➰とか思いながらなぜかいつも見に行っちゃう。


いたところで買うわけでもないんだけど、なんとなくヨーキーの子犬がみたいだけなのかな?


うちの中ではカルビはまだまだ赤ちゃんだけどもっと小さな子犬を見て、カルビは大きくなったなとか実感したいだけかも。


でそのあと犬のおやつコーナーで無駄におやつ買ってからユニクロのある2階へ行くエスカレーターに向かう途中の洋服屋が半額セールやってて、つい入ってしまって、つい上下買ってしまったよ。


でやっとユニクロについてお目当ての物を買って、食品売り場へ食パン買いに・・・だけのつもりが半額になってたお惣菜がたくさん!


あれもこれもとカゴに入れ、次に魚コーナーへ行くとこちらもお刺身が半額!こちらもまたもやカゴに入れてしまった。


結局、食パン買うだけのつもりがカゴいっぱい色々買ってしまったよ。


さらに帰るときに、車はペットショップ入口近くに停めてたからもう一度ペットショップを通ったら、特にセールになってないけど、犬のヒンヤリカドラーが売ってたので大きいのと小さいのを購入。


結局二万くらい遣ってしまった。なくても困らないものなのに。現金はあまり持ち歩かないので当然カード。


カード払いって怖いな。これからニコニコ現金払いになるように頑張ろう。


そしてカドラー、なぜかアポロが窮屈な小さい方へ。


なんか苦しそうだけど(笑)


カルビは広すぎる大きい方へ。

隅っこで寝てる。