昨日のお弁当ともろもろ | 腎移植からの日々のこと。

昨日のお弁当ともろもろ

今日もお弁当作って写真撮ったのに、またもや撮れてなかった。

 

なんだろね、これ。

 

とりあえず昨日のお弁当

豚肉ともやしの中華炒め、目玉焼き、タコウインナー、ホウレン草コーン

 

 

昨日は残雪の中、テニスの友達とランチ。

私ともう一人は雪道運転できないから電車で、他の二人は徒歩ってことで、地元のファミレス集合に。

 

そしたら地元だけあって、私ともう一人中学生の子がいる友達はママ友に会う会う!

 

テニス友達から、いつもの韓流DVDを沢山借りました。

 

明日からの入院で見るために、3つもある! 多分1週間位の入院予定なんだけど、全部見切れるかなぁ。忙しい入院生活になるわ♪

 

移植の入院のときも、そのあとステント詰まって3回の入院も全部緊急搬送での入院だったから、息子のご飯ストックとか買いだめとかの準備ができなくって、今回やっと予定通りの入院になりそう。今夜なにもなければね(笑)

 

病院は入院時間が10時か14時で、前日に電話がきて決まるんだけど、14時入院希望してるからそのつもりでいるんだけどどうかなぁ。今日の午後、電話連絡が来る。

 

この前の外来のときに、移植の入院のときの最初、大部屋にいたんんだけどそのとき仲良くなった友達が今入院中だから、お見舞いに行ってきたの。その時に明日のお昼のメニューを確認してもらったら、「鶏の照り焼き」とのことだったので午後入院を希望www  メニューによっては10時入院にするつもりだったんだ。鳥の照り焼き、3切れほどしかないからつまらないのよね。

 

こう入院何度もしてるとメニューでどんなのかわかってしまう。一番の当たりメニューはカレーなんだけど、なんとこの前の日曜に出てしまったとさ。残念。

 

だから、午後入院を希望。明日は午前中にご飯ストック作らないと。そして電車で病院へ行くから、地元駅そばのパスタ屋でランチしてから行く予定。明日は月に一度のパスタ半額の日なのよ~。

 

今まではこの病院の入院は6回してるけど、自力で行ったのは最初のシャント作成入院のときだけ。そのころは末期腎不全で身体も怠く荷物もあったから病院の最寄駅からタクシーで行ったんだよね。

 

今は体調もとてもいいし、タクシー使わないでバスで行こうかな。天気も良さそうだし。

 

今日は本当は超久々の友達に会う予定だったんだけど、友達の職場の人がインフルエンザになっちゃって急遽出勤になっちゃったとのこどで、ランチキャンセル~↷

 

ひまになってしまったが、入院前日くらい大人しく家にいるべきか、近所に犬連れて入れる喫茶店(ドッグカフェってほど今時じゃなく、オーナーが自分の犬連れて来ていて、看板犬してるお店)があるから、散歩がてらアポロと行ってこようかなとも思う。けど、昨日の夕飯の残り物あるし、外食しないで残り物を食べて節約するべきか・・・

入院準備したら行ってこようかな。残り物は夕飯に食べればいいし、元々ランチの予定だったしって都合よく言い訳www

 

今からやること、洗濯干して、食器洗って、床をざっとクイックルワイパーで掃除&水拭きして入院準備。 

これだけやれば満足して堂々ランチ行けるな♪  ってか普通の主婦なら当たり前のことよね。でもグータラ主婦の私にはすごいこと! なんで掃除機じゃなくてクイックルで掃除なのかというと、昨日掃除機かけたから(笑)

 

二日連チャンでたとえクイックルでも掃除するだけ私にとってはすごいこと! あ、昨日トイレ掃除してないから、それは今日やろう。

 

今から二時間、頑張ろう!!