いわき平競輪は本日開幕しています!(実況担当) | 藤田原野のBlog

藤田原野のBlog

実況アナとして仕事を通じて感じたことなど。

いわき平競輪の新春シリーズは本日開幕しています。

今日のS級予選では、

今期からS級を走る高久保雄介選手が押さえて駆けての1着!

いわき平初登場にして、みごとS級初戦を白星で飾りました。

北日本地区では、原則として、A級戦には西日本の選手は斡旋されません。

ですから、「S級初戦・当地初登場」というパターンがけっこう多く、

とても新鮮な気持ちでレースを観戦できます。

すなわち、

私は西日本でも実況をしておりますので、もちろん高久保選手を知っていますが、

北日本のお客様にはまだまだ無名に近い存在ですので、

私も「無名の選手を観るつもり」で実況しているのです。



さて、昨日の京王閣では、かの武田豊樹選手が復帰初戦を1着で飾りました。

予選にも係わらず、3連単では6000万もの売り上げがあり、

そのあとの特選競走とも遜色のない売り上げでした。

彼のさすがの注目度の高さを思い知らされました。


藤田でした(^^)