お久しぶりです。

 

 

 

突然ですが、私はADHDです。

 

 

 

見た目では分かりづらく

「なんか変な人」と見られることもよくあります。

 

 

 

小さい頃から集中力が人より劣っていて

頭の中がうるさい感じ。

 

必要なことに集中できなくて

何かをしてても嫌なことを考えて

勝手に不安な気持ちになる。

 

かと思えば楽しくて楽しくてしょうがなく感じることも。

 

衝動的な行動が抑えられないこともある。

 

 

 

書き出すとキリがないけど

親にもなかなか分かってもらえず

とても生きづらい人生を送ってきました。

 

それでも生きてこれたのは

そんな特徴を「個性」として捉えてくれて

見捨てないでくれている家族・友達・知り合い など

みなさんに支えて頂いてるおかげだと思います。

 

 

 

 

自分がこの障害を持っていると気づいたのは

 

以前勤めていた職場でのストレスによるうつ病の疑い

 

をキッカケに心療内科を受診したことからでした。

 

しかし問診をすすめていくうちに先生が

「あなたはうつ病というよりはこちらかも?」

と出た診断がADHDでした。

 

先生からADHDについての症状など説明をうけ

意外かもしれませんが

涙が出るほど嬉しかったです。

思い当たることが多すぎて

私のこのなんだか分からないもの?は

このせいだったんだって。

 

先生に「今まで生きづらかったでしょ?」と言われ

本当に涙が出そうになりました。

 

 

 

診断が出た当時、投薬治療も始めましたが

その2ヶ月後くらいに三男を妊娠して

やむをえず休薬し、現在に至ります。

 

再びADHDの症状に苦しむことも多々ありますが

以前と違うのは

 

落ち着けばまた治療ができるという希望

 

があるということです。

 

 

最近、友人や家族に迷惑をかけることが多くなり

産後初の生理も再開しPMSも併発し

精神的な落ち込みが激しくて

とにかく吐き出したくてこのブログを書かせていただきました。

 

まだまだみなさんに迷惑をかけることは多いと思います。

障害だから許して、とは決して思いません。

 

目に見えないことなので

とりあえず私にはこんな一面がある

ということを知って頂くだけでも嬉しいです。

 

もしADHDのことで私のことを悪くいう人がいても

(残念なことですが、実際にそのような方がいるようです)

それはその人の考えなので受け流して頂いて大丈夫です。

 

 

 

 

右差しADHDについて左差し

 

 

 

 

 

と、ここまでネガティブな部分もありましたが

文章にすることで目指すところも見えてきて

少しサッパリした気分です爆  笑

 

家族のことや

将来の夢についても

目指す所が見えてきたように思いますアップ

 

いろんな事情で実現までにはかなり時間がかかりますが

なんとか頑張っていきたいと思いますグー上矢印上矢印

 

 

 

たまに愚痴を吐き出すこともあるかもしれませんが

こんな私でも良ければ

これからもよろしくお願いいたしますお願いハート