【ヲタ日記】一人で行くNightOwl「『dawn.』リリースイベント」8/25【長谷川嘉那】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

あたし的に初参戦のNightOwlリリイベは勝手知ったるタワレコ新宿🏢


残念ながら立川立飛が台風で中止だったからね☔

とはいえ、実際アイドルのリリイベではチョー久しぶり(6年ぶり?)なタワレコ新宿には11時10分頃着🚃

が、おいどの調子がイマイチですぐさま10Fのトイレに駆け込むヲタク💩
9Fに戻ると既にレジが長蛇の列じゃあーりませんか!!??(@_@)

あたしもだけど立飛中止に加えてリリース後の都内初だから当日購入組が多かった模様💿
結果、優先入場券は待ってる間に枯れ🍂😱(来るのが遅い)
ギリで1枚購入(予定外のツアー福岡参戦決定もあり月末のお財布ガー!😭)、なんとか開演前にフリー入場で滑り込み⚾

既に前方は2/3ほど埋まってたけど、上手いこと下手最後方確保👍

ここの9F特典会会場はもちろんフラットだから混んでいる時はあたしの身長なら後列のほうがむしろ視界良し(๑•̀ㅂ•́)و✧
まあさすがにダンスはあまり観られないけど😓
定時よりほんの少し押してSEスタート!🦉

セトリは


Flight in the Storm(新曲)

夜行迷路

MC

宵々夜

グッドバイバイ

7日間戦争

Shooting Star

渡羽


「7日間戦争」はワンマン以外で初かも?(ㆁωㆁ*)

なんとたっぷり7曲!!

いつもケチ臭いあっとなんとかの対バンなんかより全然多い👍

リリイベなんでふつー5曲もあれば御の字と思ってたので嬉しい誤算( ;∀;)


そして対バンではほとんどないMCもたっぷり🎤


このあたりがNightOwlの素晴らしさのひとつだよね🦉



ライブはジャンプ不可以外は通常レギュレーションなのでいつも通り思い切り嘉那ちゃんコール&キンブレクルクル🪀

てか、様子見で控え目にキンブレ2本持ちだったけど最後方だしいつも通り4本でも全然良かったわ😅


追記🖊

最後列のポジション的に最下手に来た時とたまに隙間以外はほぼメンバーの胸から上しか見えなかったんだけど、そのおかげで「宵々夜」の間奏のセンターでのダンスでは嘉那ちゃんの顔の前を彼女の脚が一瞬スパっと通り過ぎた場面はめちゃ衝撃的でとても良かった😻 


とはいえフリーイベントらしく、普段のライブハウスでは見ないようなおじいちゃんもあたしの前に居たりなんかして、大声出すのもなんか気まずい気持ちも、、(¯―¯٥)


まああたしも十分におじいちゃんだけどナWWW


閑話休題orz


アルバムはSpotifyで公開されてから毎日聴いているけど、あたし的にライブでは本日初の"Flight in the Storm" を除き最近のライブでもお馴染みの曲ばかり(除く「7日間戦争」)ということを含めてまさに、


2024年のNightOwlそのもの🦉


という印象💿


ここのところ思うところあり、昨年の複数のライブ動画を繰り返し観ていたのだけど🎦


そして今日のライブを観て、あたしがNightOwlと出会った2023年(8月19日「アイドル甲子園@新宿BLAZE」)との大きな変化を改めて強く感じ。


そう、とても大きなPositiveな変化をね♪


特にそれは「グッドバイバイ」と「Shooting Star」の歌に顕著🐌🔮


ライブ終わってそのまま同じ場所で特典会へ。

囲みチェキ→ポスターサイン→個別の流れ。

ちなみに今回柚希さんはこの後のJINKSちゃんのライブサポートでO-Crestの模様(T_T)



最初は嘉那ちゃんに話したいことが山盛りあったので個別2回だけのつもりも、せっかくの初のリリイベということで急遽翻意し囲み列へ連結🚃 


まずは!


😸アルバム発売おめでとうございます!


と、染之助染太郎師匠ばりに全員にご挨拶m(_ _)m


てか、過去イチ緊張した(;´Д`)

メンバーに

「凄いシャツ!?」
「いつものやつ持ってないやん?」

と言われて草生えるWWW

どうやらアンオフィ嘉那推しユニ👕より畜ペンフリップのほうがメンバーに認知度高かった模様🐧😅

全員に「お次は仙台で!」とバイバイ👋

いやホントにチェキ受け取るとき緊張のあまり手が震えたヲタク(;^ω^)

お次のポスターサイン終えるまで待機し、個別嘉那列へ📷
もちろん畜ペンフリップ持参🐧

嘉那ちゃんにとって大切な初のフルアルバム発売とNightOwl5周年に


😸Congratulations!


そして今回はあたしにとってもNightOwlとの大切な1st. Anniversaryであるしね😻


"ANNIVERSARY"といえば4月の大阪でのツーマンを思い出すKSDD(TT)

あやひか復活切望🐨🦝

そんなことはさておき(¯―¯٥)

詳しくは仙台で話すと言う前提で前述の去年からのNightOwl大きな変化、具体的には2つの武器が増えたことを嘉那ちゃんに伝える。

そのひとつは『雨夜憧の復活』🐌
これは言うまでもなく(๑•̀ㅂ•́)و✧

あたしゃ3月までは体調不良を押してパフォーマンスしていた憧ちゃんしか観てなかったからね(T_T)
この大きな、そして素晴らしい変化は4月の対バン2連戦にてブログに書いた通り🖊

間違いなくNightOwlがパワーアップしたよね(^_-)-☆

もうひとつの新しい武器についてはその武器の持ち主である嘉那ちゃんに手短に伝えた🔮

詳しくは仙台でね🐮  

そして、

😼本日飯テロ報告ありまーす!🍛

と後ろ髪を引かれる思いでバイバイ( ;∀;)


お次のあたしの現場はこちら🐂
なんとPRSMINのNiRちゃんに加えてShangmooのりょうちゃん(新グループとしては初見!)が一緒という僥倖( ;∀;)

まあPRSMIN確定時点でチケット押さえてましたけど💙

ホンマにKSDDやな、我ながら😅

NightOwl公式twitter


ちなみに同日のリリイベは当日の交通手段次第なので今のところ未定ナリ(_ _;)



NightOwl ONEMAN LIVE
『 𝙁𝙡𝙞𝙜𝙝𝙩 𝙞𝙣 𝙩𝙝𝙚 𝙎𝙩𝙤𝙧𝙢 』

11/4(月祝) at Yokohama Bay Hall 
OPEN/START 15:45/16:30

B,Cチケット発売中🎫









追記
ちなみに個人的1st. Anniversaryを祝して、
往路は結果的にNightOwlとのご縁をくれたPimm'sのヲタTを着用👕