【私信♡】今日の飯テロ報告(6/19)【嘉那ちゃんへ♡】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

昨日の梅雨寒から真夏に逆戻りのちばらきから嘉那ちゃんへの私信です💌

NightOwlのシャイニングパワー☀
嘉那ちゃんへの私信です💜

For 嘉那's eyes only👀
冬でも熱いNightOwl🦉

梅雨が遅れたせいか、暑熱順化が進まないこともあり疲労マシマシ>ル-´-`リ
回復のためのタンパク質補充にまた焼肉ライクでも行こうかとオモタが、昨夜ふと未訪問の新店を思い出し♪

そう、茨城では知らぬ人のないあのもつ煮で有名なお店が柏に進出!(そちらも未訪問)

その名を「大衆めし とんぺい食堂」🐷
駅から離れたマルハンの中にある(とある店の隣)ので、柏駅から無料送迎バスで16時20分頃着🚌
アイドルタイム故に先客1名のみ。

今日のお目当ての上の写真にあるハラミステーキ定食ご飯大盛りともつ煮の並、レモンサワーを券売機でポチ🎫
お先にレモンサワーがキタ!🍋
少し待ってまとめてキタ!(゜o゜)
てか、フードコートスタイルなので呼び出しブザーからのカウンターに取りに行く💨
今日の標高🌋
上から📷
テーブルが狭い(¯―¯٥)
四角い小皿は何かとおもたらバター\(^o^)/🧈
ここの看板メニューのモツ煮🐽
こちらの標高🏕
ハラミは塊が3個🐮🐮🐮
このサイドディッシュの量を見よ!(@_@)
ハラミの標高🏕
めちゃくちゃ(゚д゚)ウマー🐴🐎🐴🐎🐴🐎🐴🐎🐴🐎🐴🐎🐴🐎🐴🐎🐴🐎🐴🐎
ほぼウエルダンに焼かれたハラミステーキは塊なので特有の筋もあり切り分けには少し手間が(金属トレイと皿が滑りそうで慎重にやる必要あり)。

厚い塊の分、肉汁が抜けず噛めば噛むほどハラミの旨味と脂が口の中に広がる幸せ(;´Д`)
が、噛み切るのはなかなか大変w
柔らかい和牛に慣れている上品な御方には正直オススメしかねる(ーー゛)
※スライスしたハラミを使ったハラミ定食もあり。

そして甘辛の醤油味ソースがこれまたこのハラミによく合う絶品!
いやホントにスゲー美味い!!

ちなみにホームページには300g表示なれど、実物は少しばかし控え目かしら?🤔
あたし的には最低1Lbsくらい欲しいナ🐮
次は単品も追加しようかしら?(๑´ڡ`๑)

でもご飯大盛り&山盛りサイドディッシュでスープにお新香ついて1.5Kは最高🥔🥗

神奈川某所にやはりハラミのステーキメインの店があって神奈川在住時に何度か行ったけど、肉の質はこちらが数段上👍
美味さと高いコスパでもう他のステーキハウスに行く気がなくなりそう(^ム^)

なんとか屋松とか(^_^;)
そして看板メニューのもつ煮👀

並と大は味玉入り🐣
一見よくある味噌味のもつ煮、、だけど?

肝心のもつはとても柔らかく♪
ただ、ありがちな煮込み過ぎて柔らかいだけで肉の旨味が抜けているようなことはなく、肉汁(含む脂)たっぷりの絶妙な炊き加減(๑´ڡ`๑)
ラー油なのか少しピリ辛で徐々に辛さも🌶  
居酒屋でよくあるコンニャクや大根でかさ増しするようなことはなく、中身はほぼもつonly!!(*゚∀゚)
味玉は硬茹でに近い半熟。この硬さがスープによく合い🥚
そしてもつの脂が溶け込んだスープがめちゃ美味くてスプーンで全部平らげたヲタク(;´∀`)

もつ煮定食もあるように、ふつーのヒトならこれだけで十分にご飯のおかずになるはず🍚(あたしはハラミステーキで足りないから追加だけどw)

こちらは他にももつ類使ったメニューが麺類含めて山盛り🗻

こりゃ全部攻略せにゃ?(・∀・)


大変美味しゅうございました🐮🐽🐣🍚

ちなみにお隣は、、
夜営業開始前で3名待ち。
平日のこの時間空いてるのね?

まあ、こちらは当分ネンだわ(・∀・)