【ヲタ日記】一人で行く「QUEENS魂の10番勝負~Respect~」【長谷川嘉那】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

本日の遠征現場はこちら!
"Bite the Night"でQUEENSから発表があった瞬間に遠征を決めたこのツーマン♪

ただ開演時間が早めで、田舎者のあたしは新幹線だと始発で出ればなんとか間に合うレベル⌚
日曜日なのでチェキ予算増やす意味もあり、早々に往復夜行バス確定🚍

早朝6時半頃OCAT着。
難波で朝飯、スーパー銭湯で入浴後に徒歩で現場のROCK TOWNのあるあべのキューズモールへ💨
事前にロケーション確認。新しくきれいでビックリ!
一旦外出し昼食後に荷物をロッカーに預け、今回珍しく優先チケット(それでも3K!)なので早めに箱へ戻る👟
定時に開場。下手3列目確保。
ステージも天井も高く、形もスクエアでとても見易い素晴らしい箱やね👍
開演の15分前にいきなりQUEENSのURUMUちゃんとEMIRYちゃんが登場してビックリ!!
なんとNightOwlからも凛音ちゃんと憧ちゃんも招かれ事前トークタイム🎤
↑URUMUちゃんと凛音ちゃんの結婚ネタに、ヲタクから「この女(凛音)絶対浮気するから」とタレコミ入っていたらしくてワロタw

🥩言ったの誰???😠

🥩これからはしないようにするから💗

してたんかwww

トーク後一旦捌けて定時にNightOwlのSEスタート🦉
セトリは、

ロンリー・ナイトパレード
Be the one
グッドバイバイ
渡羽
MC(QUEENSと一緒だったWOMBの対バン等)
Beyond the Night
黎明
All Night Long
Feel Alive

先週の渋谷対バン2Days同様、メンバーのコンディションはとても良いようで、加えてホームの安心感もあるのかリラックスして素晴らしいパフォーマンス👍
特に憧ちゃんの躍動感溢れるダンスと汗まみれの笑顔はめっちゃ素晴らしく、観ていてワクワク🐌
本領発揮はこれから!

あたしゃツアーファイナルに続いて2回目の新曲「渡羽」だけど、初回は珍しく?アイドルっぽい曲だなと思ったけど、この曲をよく聴いてみると各自のヴォーカルの良さがとてもよく表現されてる感強し!
ちょっともっと聴きたい気持ち(*^_^*)
先週興奮しまくった「黎明」については後述🖊


そして主催のQUEENS!
序盤の煽りでNANAMIちゃんが「午前中だけど!」って全力でシャウトしててヲタクもメンバーもみんな苦笑w(実際は13時とっくに過ぎww)
まあ確かに伊桜ちゃんはじめうちのメンバーがMCで「朝早くから」連発してたのは事実だけどナ(¯―¯٥)

MCで伊桜ちゃんも先週のあたしも参戦したWOMBでのQUEENSの客の盛り上がりについて語っていたように、ヲタクのみらなず観るものの体温を一気に上げるそのパフォーマンスは今のアイドル界でも屈指!
だいたい曲をまだ全然覚えていないレベルのあたしですらライブ中は自然と手を挙げて、そして声を上げてるからね(*゚∀゚)

そしてAYAちゃん٩(๑´3`๑)۶
やっぱ最高👍
彼女のパフォーマンスの素晴らしさは前にも書いたけど、やはり特筆すべきはその自然な笑顔😃
ライブ中の彼女の笑顔見てるだけで幸せな気持ちになるからね(*´ω`*)

この2つのグループの素晴らしいライブをたっぷり観られてチケットは優先3K、一般はたったの1Kだよ?
ワンマンに向けてのプロモーションもあるとは言え、ハッキリ言って破格、いやこれタダみたいなものでしょ?!👏

速攻で遠征での参戦を決めた自分の鼻を褒めたい気持ち♪ 

てか、今のQUEENSのライブにハズレは皆無だから当然だけど(¯―¯٥)

ライブ終わって特典会へ。
NightOwlはロビー、QUEENSはライブフロアにて📷
先週のチェキ券が1枚残ってたので嘉那ちゃん列へ直接連結🚃
今日はループ3回➰➰➰(ホントは少なくともあと1回ループするつもりが、、😣)

😼今日は畜ペンフリッフリップ使い古しぢゃないよ!

この程度で威張るな(;^ω^)

最初は今回の素晴らしいツーマンの参戦を速攻で決めたあたしを自画自賛しむ(;´∀`)

🔮キャンディスすぐ行くっていってたもんね♪ 
 

来月以降遠征はしばらく無理なことも伝え(*_*)

😺その分今回楽しみます!
🔮でも関東にいく事も増えるし♪
😹横浜!!!⚓🛳🍜

😸HOME PARADE!!!!!!
F.A.D横浜はまだ出来てない頃、歩いて1分のところに3年住んでた! 
中華街の外れでほぼ地元みたいなもの🏘
🔮中華街のそばなんだ!!
😸横浜は伊桜ちゃんにもブログ書いたけど美味しいラーメン屋たくさんあるからね🍜
🔮辛そうなのリプしてたけど!?
😼もちろんあるよん🌶

「黎明」についても🌃
😸今日は興奮せずじっくり聴いたよ♪
それでも鳥肌立ったけど🐔
スタッフさんにお願いしたどアップきゃわ過ぎる😻

「黎明」の歌い出しの4人のサークルの意味合いについてと、サークル絡みで"melt blue"のエンディングのサークルでの嘉那ちゃんの美しい姿勢について🔮

😺エンディングのセンターで背中を向ける嘉那ちゃんの姿勢の美しいことったら!! 
後ろ姿で魅せるアイドルはほとんどいないからね👍

その点は特に意識しているとのことで喜んでくれた♪

🔮キャンディス来るようになってから"melt blue"あまり歌ってないよね?
😹あたしゃ楽しみで楽しみで♪
夜夢庵夜夢祭ツアーTと共に📷

🔮ちゃんといつもアンダーには公式Tシャツ着てくれてるものね👕
😽インチキアンオフィシャツ着てもそれはヲタクとして当然のマナー(`・ω・´)ゞ
ダンス絡みで話をしていなかった新衣装についても👗

😺ターンしたときこのスカートがきれいにフレアして嘉那ちゃんのダンスがより映えるんだよね!
前の衣装は生地が厚かったのかしら?🤔
🔮前の衣装はスカートの上が鎖で上もだけど普通の鎖で重かったから!
新衣装は「宵々夜」の脚も上げやすいしとても踊りやすいの♪
🙀鎖がストッパーになってたのか!
そんなに違うんだね??
この衣装はおかげでターン時に嘉那ちゃんの体軸のブレの無さが際立つしね♪
🔮そんなところも見てくれて??
😽ダンス大好きだから♪

ここでもう一回!とジェスチャーして列に戻るとなんと嘉那列は締切蓋が出てる(´・ω・`)
諦めて次週の分にと2枚追加購入。QUEENS眺めたりして戻ると、なんと追加で4名撮影してる、、( ・ั﹏・ั)

スタッフさんに確認したところ、締切札持ちまでが撮影確定で、それ以降は時間があれば追加するとのこと。
二郎の死刑宣告札とは違うんだね(´;ω;`)

シラナカッタ、、、

あなた何ヶ月ヲタクやってるの?(?_?)

まあ今まで手持ちの券使い切ると居座るのは邪魔だから、と撤収してたからね?

orz

しばらく落ち込んでました( ・ั﹏・ั)
遠征ネタ話し損ねたから、、

まあお次のお楽しみに、、

と言って当日になると別ネタで忘れるまでがお約束(*_*)

ということで落ち込みながらも特典会最後まで見送りグッドバイバイ(^_^)/~

追記
ツアー兵庫でもらった特典会のルール読んだらちゃんと書いてあった(_ _;)

ちゃんと読まなあかんね(*_*;




その後の晩飯は別ブログにて🖊


さてあたしのお次の現場は??

4日のNiRちゃんところのWEST主催対バンは確定💙
その前に2日のグサリEASTは前向きにリスケ中??
さて?(?_?)