【ヲタ日記】一人で行く「NEW ERA SYNDICATE Vol.16」【長谷川嘉那】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

渋谷対バン2daysの2日目はこちら!
ダルフォンからNightOwlという願ってもないセトリ⌚
昨日と連休だから早い時間はむしろWelcome♪
メンバーも早く帰阪出来るしね🚙

あたしのばやい、何時に帰るかが問題だ(・∀・)

現地には開演前の16時45分頃着。
QUATTROは6年ぶりくらい?(あやふや)
ホールはエントランスとはフロアが違うこともすっかり忘れていてクアトロのスタッフのきれいなおねいさんに教えてもらうヲタク(*^_^*)

5階のホールフロアに入ると前方は4列くらい埋まり。
ここは下手にduo以上に嫌な柱があるのでオートマティックに上手へ。キンブレ等のセッティングしてたらオープナーのAFTERSさん登場💃
ミシェル系のノンストップダンスミュージックで元気があってとてもよろしい♪
ただ、QUATTROの冷房がキツくて捲くってたロンTの袖を戻す😣

2番手にお目当てのダルフォン☎
やっぱ楽曲特に良し、ルックス良し、パフォーマンス良しのトリプルアクセル⛸

やはり千葉さん兄弟が作品を手掛けているだけのことはある(๑•̀ㅂ•́)و✧

毎度ながら電気の"Shangri-La"がこんなにもアイドルに似合うのはなんか不思議な気もするが、これもダルフォンだからだナ♪
あたしは同じ千葉県出身のなっちゃん推しで🥜
同郷というだけでなく、その美しいルックスと笑顔も優雅なダンスパフォーマンスも大好き😘
なっちゃんのなっちゃん(ry

2つのグループの入れ替えタイムにも無理にドリることはせず(毎度の如く突っ込む奴多かった😣)、NightOwlの前に1列程度前進👟
ただ、前に出てきたヒトに囲まれかなり窮屈に(*_*)

ほぼインターバルなくSEと共に嘉那ちゃんのソロダンスから順にメンバー登場🔮
公式はライブアフター動画だったので、アクスタ集合写真で😅(発注済)

今宵のセトリは、

夜想歌
グッドバイバイ
La La Lullaby
宵々夜
All Night Long
黎明

3曲目の"La La Lullaby"までのセレクトを聴いて前夜との違いに( •̀ㅁ•́;)

いきなり牙、いや爪を剥いて来たな!🦉

これでこそNightOwlだよ!

と心の中で拍手を贈り👏

更に新曲の"宵々夜"から代表曲"All NightLong"できっちり纏めて来たな(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

と、勝手に安心して聴いてたら「次が最後の一曲です」の後のコールに我が耳を疑い??

なんとセトリのラストを飾るのが前日のブログでもあたしがハイライトした

"黎明"


4人全員での歌い出し(これホントに大事なポイント)に続く、前日のブログで書いた序盤の嘉那ちゃんから始まる4人のダンスのリンクあたりからもう涙止まらず( ;∀;)

まさかまさかの2日連荘!?
しかも共にラストって!!
これってNightOwlからの明確なメッセージだよね??

いやホントに前のブログに書いたようにこの渋谷2daysで新曲の"黎明"が更に好きになったことに加えて、全員のコンディションもとても良く、ツアーファイナルを上廻るかのような素晴らしいパフォーマンスで魅せてくれた対バン2連戦の2日目を観ながら、 


まだ終わらないで!!(TOT)


心の底からそう思いました( ;∀;)



それぐらい今のパフォーマンスは素晴らしい!


ハッキリ言って恵比寿より数ランクアップしている!!


そして断言します!

今の"黎明"こそが今のNightOwl!


これを観ずにいるのはナイトオウラーとしては最大の損失だと!!🦉


是非直近のライブへ!!



名残り惜しいライブも終わって階下の狭いロビー(てかほぼ通路)で並行特典会📷
前日にチェキ券購入していたので嘉那ちゃん列に並ぶヲタク🔮(ダルフォンの特典会をチラ見してたので少し出遅れ😫)
ちなみにこの日のライブでは前列付近に赤ペンラ持ったヲタクがかなり多かったけど、やはりというか今宵も特典会の伊桜列はダントツの長さ!(゜o゜)

が、ここで逆の意味で想定外だったのは、昨日に比べて短い憧ちゃん列🐌(@_@)
そこで急遽憧ちゃんにも挨拶しようと決めるのであった♪(ちなみにご挨拶用に畜ペンフリップ準備済🐧)

まずは愛しの嘉那ちゃん🔮
😹まさかの"黎明"が来て、あたしゃ涙が止まらなかったよ( ;∀;)
🔮昨日のブログにも"黎明"の素晴らしさに嘉那のコメント忘れるくらいと書いてたもんね!

やはりこの後の細かい嘉那ちゃんとのやりとりも興奮して忘れる年老いたヲタクの巻。 

どんだけ興奮してるの??(¯―¯٥)

追記

🔮昨日痛めた喉は大丈夫?

昨日のあたしの話を覚えていて心配してくれたのが嬉しくて、、( ;∀;)



そしてついに憧ちゃんにご挨拶の機会が!!☂🌃🕊
間近で観るとホントに美しい😍

畜ペンフリップで過去の参戦歴と共に自己紹介すると

🐌あっ!note??書いてますよね?

拙ブログを読んでくれていたことに涙、なーみだ(;_;)

😹ツアーではキツそうだったので元気になって嬉しくて♪

憧ちゃんには「華がある」と書いたことも読んでくれていて、とても喜んでくれた( ;∀;)

😸これからの本領発揮を楽しみにしてます!!
🐌嘉那とNightOwlを是非よろしく!

ホントに優しい(T_T)

そしてその間にかなり伸びた嘉那列に再度連結しループ➰
😽宵々夜もダンスUpdateしたけど、間奏のソロダンスで嘉那ちゃんが脚をぐるっと高く回すの凄く良かった!!
🔮見てた?
😻もっと回して😍
🔮小山さんに訊いてからw
2度目のループは畜ペンフリップにて🐧➰
😼山の中で産まれ育った嘉那ちゃんが今は本拠地とする大阪について質問!🖐
🔮・・・(苦笑)
😼大阪でイチオシのグルメは何??🥩🐟🍜🍚
🔮大阪と言うとたこ焼き??🐙
これメンバーから教えて貰ったんだけど、、

ということで、お初の耳寄り情報をget! 

てか過去の仕事では大阪には軽く二桁行ってるんだけど、ほとんど日帰り出張で大阪グルメの経験はハッキリ言って行った回数の割に乏しいので(*_*)
3度目のループは昨日の特典会のネタを。

😹昨日嘉那ちゃんに「嘉那は推し変は許さへんからね!」と叱られてちゃんと返事しなかったけど、、
そんな気は毛頭ないから!!(¯―¯٥)

と慌てて言い訳するヲタク(滝汗)

優しい嘉那ちゃんはその真意について色々気を遣って説明してくれたけど(_ _;)
 
😸例えば昨日もQUEENSのAYAちゃんやPRSMINのNiRちゃんを観ると 

イイね!(≧∇≦)b

って思うんだけど、いざこうして嘉那ちゃんのライブを観ると嘉那ちゃんの魅力に全て上書きされちゃうから♪
それだけ嘉那ちゃんが魅力的ってこと♪🥰

最後に週末の大阪遠征についても🐙

😼日曜日行くからよろしくネ♪
🔮QUEENSツーマン!?でも開演時間早いよ??
😸土曜日の深夜バス利用だから全く無問題🚍
🔮(@_@)

大阪でね♪とバイバイ👋
この対バン2連戦では嘉那ちゃんとたくさんお話し出来たせいか、以前は緊張してなかなかじっと見られなかった嘉那ちゃんの素敵なお顔と表情を見ながらお話出来るようになってとってもHappy💜 
やはり何事も初期投資は大事(違うか?w)

特典会も最後まで見届け無事終了♪


連戦の疲れに加えて、ダルフォンとNightOwlだけで相当力を使い果たした感も強かったから最初はここで帰るつもりだったけど、何故か急に気が変わって翻意。急遽ジエメイを観ることに🦈
何か感ずるものがあったのか?
客席フロアに戻ると段差下のフロアはフルハウスに近かったのであたしゃ段差上最後方から観ることに。
そこはある程度の高さもあり割と見やすく👍

にしてもだ!
何度観てもジエメイのワナ様はあたしのかつての推しである虹コンのまーりんこと隈本茉莉奈に酷似してると思うんだけど??🦈  

少し、、いやカナーリやんちゃなまーりんという感じかしら?(¯―¯٥)  

虹コンのまーりんは一時アイドル界隈に絶望して他界していたあたしを現場に引き戻してくれた素晴らしいアイドルで、諸事情(※本人由来ではない)によりヲタ卒した今でもあたしには大切な存在💙

そのまーりんにワナ様が似ているというのもこの日急にジエメイを見る気になった大きな要因なのは間違いなく🦈

そして圧倒的な煽り🎙
観ていて感じた彼女の凄さと言うのは、その言葉だけじゃなく歌とダンスのパフォーマンスと更に豊かな表情で観客を容易に煽ることが出来ること👍
これは誰にでも出来ることではなく。
元Pimm'sの智絵ちゃんのスキルに肉薄🌹
むしろ若さの分だけ上回っているかしら?(・.・;)

ということでワナ様中心に観ていたわけなんだけど、、、

その歌とパフォーマンスには自然と手が上がり、身体も動き、しまいにゃ知らない歌なのにコールまでしている自分に気付く。

そう、初めてNightOwlを観た昨夏のアイ甲の時のようにね♪

正直、去年のIDO-LIVE Circuitや今年のBite the Nightでジエメイを観た時は客席のレギュレーションの関係もありハナから自ら一線を引いていたことに気付く。
これは自分の関わるジャンルではないとね?

でもそれは完全に間違いだった。
身体で自然に感じるこの楽しさこそその証。
これは1st.インパクトでのNightOwl然り、ダルフォン然り、Quubi然り🦊

具体的にジエメイの良さなんだけど、初見ではストレートかつハードな音楽故に割と単調な一本調子に見えるけど、じっくり聴くとしっかり緩急をつけていて音楽にメリハリがある。

やはり単調は飽きる。どんなにパワフルでもね?
結果、聴かなくなってしまう。
ロック系でも緩急はとても大事。
ジエメイには改めてその重要性を教えて貰った気持ち♪

何より楽しいから🦈
今後も注視しむ(・∀・)   


ということで、今回の渋谷対バン2dayは我が推しのNightOwlの短期間でのパフォーマンスの大幅スープアップに加えて、新たな魅力的なグループやアイドル個人の素晴らしさに出会う僥倖に。


いやホントに、


ワンマンもいいけど対バンもね♪


お次の現場はこちら👑
そう、NightOwlの本拠地である大阪へヲタクとして初の遠征!
しかもQUEENSとのツーマン!!
珍しく優先チケット!!!🎫

HIKARUちゃんの復帰はまだ先になりそうなのは残念だけど、お楽しみは先に取っておこう♪

本拠地で見せる今のNightOwlのパワーには期待しかない♪


いくでぇ、嘉那ちゃん!⚾