【ヲタ日記】一人で観るNightOwl出演「MYPLACE配信」【長谷川嘉那】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

配信アーカイブ参戦となった現場はこちら!

3月は前半の関東対バン5連戦に全てを費やしたので遠征は最初から予定せず。
よって今回の配信は望外の僥倖♪
ただ、当日リアタイ視聴参戦の予定が急な休出で吹っ飛び(*_*)
結局翌日アーカイブで観ることに(現時点で都合5回観た)📱

今回は対バンに珍しくStarter!⚾

セトリは

SE(梟楽)
暁闇
Feel Alive
グッドバイバイ
La La Lullaby
宵々夜
incubate
ロンリー・ナイトパレード

お約束のMCなし7曲ノンストップの鬼セトリ👹


tweetもしたけど、今回の対バン配信については、

大満足と欲求不満 ふたつ我にあり

満足は前述の通り望外の配信であったことと、なによりそのセトリ📖

これは事前に伊桜ちゃんが匂わしていたけど、普段対バンでは滅多にやらない曲(暁闇、La La Lullaby、incubate)を3つもセトリに入れてきたこと!
長めの持ち時間とはいえこれには驚かされた(@_@)
ちなみにこの2ヶ月であたしが参戦した6つの対バン(主催のBite the Night2回含む)の中でも「La La Lullaby」が1回あっただけ!(アイ甲2日目)

いずれもあたしが大好きな曲故に今回の配信に深く感謝したのは言うまでもなく!
この点では大満足👍

と同時に、現場で観ることが出来なかったことへの無念さも少々。いやかなり(*_*)
とはいえ、これは自分で決めたこと故、致し方なし。

さて、何が欲求不満かって?

それは配信故のこと(後述)

伊桜ちゃんは安定の伊桜ちゃん感🍜(なんやそれ?)
これもtweetしたけど、ある意味配信故にアイドル百城凛音の凄みがダントツで目立った🥩(理由は後述)
そして我が推し嘉那ちゃん🔮
ぢつは観る前にThreadsで彼女の「ワガママな自分を出した」というポストを読んでいただけに余計に高まる期待!!

が、しかし、but!!


結果、募る欲求不満よ!!!(@_@)

これは前述の凛音ちゃんについてのことと共通するんだけど、この配信特有の問題から。

カメラが多いのはホントは悪いことじゃないんだけど、今回はあまりにその動き(ズームや移動、カメラの切り替え)が速く、かつ頻繁過ぎた。
結果、グループとしてのパフォーマンスの全体像がハッキリ掴めず終い。
カメラの切り替えもソロパート優先かつ、メンバーの顔のアップが中心なので自ずと偏りが生じ。
メンバーの顔だけ観たい人にはいいんだろうけどね?

その結果、嘉那ちゃんの最大のStrong Pointであるダンスが完全に細切れになってしまい、まったくその良さを観ることが出来ず。
せっかくの歌のソロパートにしてもなぜか嘉那ちゃんだけスポットライトが当たらない不運も。

この配信だけでその違いをしっかり理解した凄い方もいたようだけど、あたしごときのCheapな眼力では期待していた変化を確認することが出来ず。
よって募る欲求不満。

もっと嘉那ちゃんのパフォーマンスを観たかった!!

まあこれは逆に恵比寿LIQUIDROOMのツアーファイナルの期待に取っておくことに🦐



この辺は多分に好みもあるんだろうけど、例えば老舗のTIFだとグループと個を上手くバランスしたスムーズな映像を観せてくれるからこうした不満はほとんど出ないんだけどナ?🎦


そんな良くも悪くも切り貼り映像の中でも、アイドルとして自らの素晴らしさを常に100%近い状態で観客に魅せてくれるのが凛音ちゃんの凄み🍑
どんなに短い時間で切り取られた映像だとしても、NightOwlの歌の世界観を表現した上で自分の持つ良さをパフォーマンスとして十二分に表現出来るその力はアイドルとして突出したもの!
歌然り、ダンス然り、表情然り。
どこから見ても本当に隙がない!!

これぞまさにProfessional🍖(次の対バンで直接伝えたい気持ち💓)


そして欲求不満というより、有料配信を購入した対バンとしては明らかな不満もあり。

それはNightOwlの時だけ映像を完全に遮るリフトが複数回あったこと。

当日のレギュレーションは存じ上げていないけど、少なくとも他のグループでは一度もなし。
主催ライブではあれだけ自由なQuubiですらね?
有料配信行うならリフトは絶対禁止にすべきだと思うのだけど、実際はどうなのかしらね?

NightOwlではBlu-rayでの映像販売を予定している恵比寿のツアーファイナルだけど、もし高いお金を出して買った映像で推しメンがリフトで見えなかったとしたら?

ツアー同様のレギュレーションの徹底をお願いしたいものだけど。


次は配信でもお初のAxelightさん✨
お名前はよく拝見するけど現場では未だ被らず。
グループとしてパワフルな印象♪
長身(またか)と常に笑顔が印象的な館原るいちゃんがあたし的にはめちゃ好み😍

トリ前は"Bite the Night"以来のKolokolさん♪
とはいえ夜勤明けのあの日は、ちょうど疲労のピークの時間帯であたしゃ最後方に下がって観ていたのでしっかり観ることが出来ず(_ _;)

今回の配信で改めてその自力を確認👍
伊桜ちゃんがその歌を褒めるきのちゃんはじめ、全員の歌の力強し!


去年7月のQuubi以降、関西のグループを観る機会が増えたのだけど共通するのはその能動的なパワー🦾

2月の"Bite the Night"のときに出演したPREVAILを「ハイスパート王道」と評したけど、グループによりその武器は各々違うとはいえ己の持つ能動的なパワーで押し切る姿勢は共通。
小賢しいギミックやヲタクへの忖度抜きにね。
これはそれだけのパワーと能動的な姿勢なくして出来ないこと。
名古屋のジエメイや福岡のJINKSもそう♪
西からの偏西風はやはりなかなか苛烈だよ!🍃


そしてトリを飾るはQuubi🦊
みなみちゃんのヴォーカル復活!!( ;∀;)
被せによる短い喉の休養期間があったおかげか、そのソロパートには全く翳りは感じられず🎤

むしろ新しく担当したパートがより馴染んできた感すらあり(๑•̀ㅂ•́)و✧

とはいえ、患部が商売道具の喉だけにあまり無理せずに(・ัω・ั)


いろいろ文句も書いたけど、やはりこの対バンを配信で観ることが出来たのはあたしにとって望外の僥倖♪
本音言えばやはり現場で観たかったけどネ?(._.)

こうなると関東でも西日本(含む中部)のグループだけの対バンを是非やって欲しい気持ち(*´ω`*)