【ヲタ日記】一人で行く「アイドル甲子園 DAY 2」【長谷川嘉那】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

本日の現場はアイ甲2連戦DAY 2⚾⚾

あたし的に推しのNightOwlにQuubi、QUEENS、そしてミシェルがお目当て(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちと寝坊したこともあり、マジカル松屋で慌てて牛めしかきこんでBLAZEにはYOROZのライブ中に飛び込みなんとかQuubiには間に合う(^_^;)
しかし前日と違って既にフロアはパンパン!(一般整理番号も前日の60番台とは大きな差の400番台🎫)

そしてQuubi登場🦊
歌い出しは前日と同様も、すぐに明らかな変化に気づく。

🐱みなみちゃんソロパートに被せ入れてる!?

やはり特典会も筆談のレベルの状況で前日の生歌フルには無理があった。
ただ、これは致し方なし。
彼女のアクティブなダンスを見せてくれるだけで十分。歌割りが増えた今だからこそ無理せず養生を。
その分と言っちゃ失礼だけど、最近癖になりつつあるのが紬ちゃん(•ө•)♡
オーラ溢れる美しいルックスはもちろん、その独特なラップと歌声にもね(*^_^*)

オケトー挟んで次もIDORISE!!連戦に続くお目当てのQUEENS👑
URUMUちゃんが眼帯していてびっくり!(後で内出血が酷かったからと告知あり)
途中で取れちゃったけど大事ではないようで何より。

相変わらず見事な盛り上げに会場も一気にヒートアップ🔥
いやホントに楽しい♪
あたしゃ今日もAYAちゃんの笑顔と、そして美しくもとても力強いダンスにずっと見惚れてた😍
いやホントに嘉那ちゃんに次いでAYAちゃんのダンスが好き🥰
さすが後輩だわ👍

MCでZepp新宿の手売りチケットにチェキ券つくとのことでライブ後物販に行くと既に売り切れとのこと!
善哉善哉♪
水曜日なので今のところ参戦を計画📅
そしてQUEENSさんは特典会マスク着用必須なのね!賢明な運営に拍手👏

正直連戦の疲労もあり、少し余裕のあったフロア最下手でしばし身体を休め。

その間、改めて思ったのはどんなに聴き古した陳腐な焼き直しメロのコピーのコピーでも王道アイドルソングのほうがことMIXにはfitしているということ(¯―¯٥)
ドルヲタに媚びてないグループは無理にMIX打つこともないのにね?🤔(個人の感想です)

そして定時にNightOwlのSE!🦉(トラブルなし)
セトリは


Feel Alive

夜行迷路

宵々夜

La La Lullaby

All Night Long

ロンリー・ナイトパレード


今日も6曲通しの鬼セトリ👹

これはQuubiもだけど、自らの音楽をより多く届けようとするその姿勢や良し(๑•̀ㅂ•́)و✧


対バン向きのアップテンポな曲中心な中に、自らが隠し持つ牙がギラリと光る"La La Lullaby"をしっかり差し込んでくるところがホンマに


"Especially for candice"


過ぎて( ;∀;)


大好きです🦉


しばらく後方で休息し、特典会へ💨

今日はフロア中央のBエリア📷

前日購入の2枚があるので嘉那ちゃん列へ直結🚃

5週連続9現場目、都合11回目のチェキ🔮

まずは気になっていた前日のホテルの安眠について確認。回答はチェキに↑

😹心配していたけど、昨晩は伯方の塩の出番はなかったわけだ?w
🔮今回持ってきてないからww
😻良かった♪
今日のダンスも素敵だったよ💜
ループ1回目は嘉那ヲタパープル化計画の追加のパープル腕時計と共に⌚
スタッフさんも「すげー!」と驚いてくれたけど、ぢつは、、

😹これタイマーとかストップウォッチとか全部ギミックで機能は時計だけ(¯―¯٥)
🔮それだけ嘉那のこと推してくれてるのね(•ө•)♡

そして畜ペンフリップで一番訊きたかったダンスについての意識を質問🐧

この回答がホントに嬉しすぎて、、(TдT)
買い増しした2回目のループはそのダンスについて➰

前日話した歌における言葉の重要性とダンスにおける嘉那ちゃんの意識が完全にリンクしていることがとっても嬉しかったと報告😭

😹アイドル推して来た中でようやくここに辿り着いた感!こんなアイドルはいなかったからね?
🔮あたしって変なのかな?🤔
😼変じゃなくて、
スーパー過ぎて(TT)

あたし的には3月ラストなので更に買い増し➰

畜ペンフリップ第二弾🐧🐧

🙀12月生まれなのに冬が嫌いなの?(インスタ調べ)
🔮嫌い!夏も嫌い!!(即答ワロタww)

やはりお芋も美味しい秋が一番とのこと🍠

😹あたしも同じ山羊座だけど(滝汗)

🔮ということは占いの結果は一緒になるね♪


今月遠征はしないので恵比寿まで力を溜めておくことと、今日飯テロ上げ(up済)することを約束してグッドバイバイ(^_^)/~



そしてフロアに戻り本日最後のお目当てのミシェル🇧🇷 

これ行く方向でリスケなう📅 

今週活休告知あったせいかヲタクの数もその盛り上がりもIDORISE!!のduoとは比較にならず(・・;)

下のフロアは案の定カオス(ライトで粉塵舞い上がる様を目視。ありゃエアロゾル感染天国だわ😫)なので、上手いこと段差上センター3列目を確保してゆるりと身体を動かす年寄りの巻👴

いつも思うけどミシェルのライブは本当にあっと言うに時間が過ぎている⌚
もちろん曲の繋ぎがシームレスなこともあるけど、やはりその音楽とダンスと歌が完全にスムーズにリンクしているから💃
とてもスペシャル👍
ブラジルちゃんの圧倒的存在感はこの日も変わらず🇧🇷
ほぼ彼女ばかり観てました😍

特典会も考えたけどおそらく相当混雑するだろうと回避。にわかのあたし的にはさすがにこの状況だと今後も難しいかも?
観ることに専念しましょう🇧🇷

これにて撤収👟
7月末閉館のBLAZE。

おそらくあたし的にはO-EASTと並んで参戦回数の多い箱。
最初はポッシの出た対バンだったかしら?(あやふや)
あと何回来ることになるのかな?