【ヲタ日記】一人で行く『IDORISE!! FESTIVAL DAY1』【NightOwl】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

あたしとしては2年ぶりのIDORISE!! FESTIVAL 2024は初の2日連続参戦の初日!

毎度の夜勤明け参戦のため、いつものように一旦帰宅して風呂の後に入念に身体を解してから出発することに。
再考の結果、それでも少し早め、久しぶりのタスクに間に合わせることに⌚

途中コーヒーとドーピング薬買ったりして現地には12時少し回ったところで着。
LOFT9の隣でリストバンド交換しまずはEASTへ💨
QOOLONGの先輩、我儘ラキアさんがライブ中にわずかに隙間のあったいつもの階段前辺りに潜り込む。

最初のお目当てのタスクは超久しぶりで大好きな「3WD」からスタートで\(^o^)/

タスクが終わって眠気が酷く、EAST2階で小休止しながら女子流ちゃんをNightOwl始まるギリ迄観るか最後まで悩んだけど、WOMBが入場制限かかったりしたら本末転倒(実際14時過ぎに一時入場制限)なので、早めにミラミラさんの前にはWOMBへ💨

次のお目当てだったこちらも久しぶりオケトーは下手最後列で👀
入場制限かかったようにフロアはパンパン! 
髪の毛伸びた芽衣ちゃんがさららんに何度も見えてビビった(¯―¯٥)

オケトー終わってヲタ大移動(@_@)
なんと下手の結構前までドリることに!多分過去一番か二番のステージの近さ(・・;
無欲の勝利?

3分ほどの押しでSEスタート🦉
今日から恵比寿ワンマンの前までは持病治療のため憧ちゃん休養期間で3人体制。
セトリは

Feel Alive
グッドバイバイ
Daybreak
宵々夜
All Night Long
Living my day

MCも曲中に行い25分枠で6曲ノンストップの鬼セトリ👹

途中凛音ちゃんが嘉那ちゃんとぶつかり転倒(すぐに起きなくて少しビビった)するハプニングと、嘉那ちゃんが急に楽屋へ捌けるトラブルがあり、すごく心配する嘉那ヲタクの巻(。ŏ﹏ŏ)

とはいえ、そのパフォーマンス自体に翳りはなく。
むしろ3人共に気迫溢れる表情での歌とダンス!
いつもはマイペースの伊桜ちゃんのMCだけど、今日は心なしか力が入っていたように思えた🎤
「歌」というNightOwlのストロングポイントをうまく活かすための緩急つけたセトリだったネ♪

もちろんしっかりと「言葉」は伝わり♪
その点ではダントツ!

今日は珍しく前方にいたので普段は気づかない目立たないチームワークも確認出来👍
しかもそれは不仲説の二人だったりするの巻ww

ライブ終わって特典会はWOMB4階へ。
初めて入ったフロア、広くはないけど一組だけだったので毎度のHAREMみたいな混雑はなく。
チェキ券は翌日の分も購入🎫
嘉那ちゃん列に接続🚃
今回、ついに畜ペンフリップを新調w
前日届いたお守りと共に📷
心配していたライブ中のトラブルは大事に非ずということで一安心🥺
ただ、座る場所があったせいかすぐに伊桜ちゃんが座ってトークを始め、嘉那ちゃん凛音ちゃんとヲタクもそれに倣って一時3人とも着席チェキ会になりスタッフさんも困惑??(@_@)

😹今日はフロアもかなり暑かったからステージは相当暑かったんじゃない?水も結構飲んでたし?
💜そう!もうほとんどサウナ!(+_+)

そこであの激しいダンスだものね!?
冬場も水分補給大事👍
嘉那ヲタパープル化計画、今回はケータイストラップもスイッチ(てかヴァイオレットっぽい)📱

ちなみに嘉那ちゃんの紫はパープルです(本人確認済)💜
ペンライトもパープル(これ大事)を点灯しましょう🔦


ぢつは今日の畜ペンフリップにはさらなる仕込みがw

それは、

「嘉那ちゃんに質問タイム⌚」
いつもあたしが一方的に喋りまくりだからネ(*_*;

今回はツアー以来ずっと気になっていた

「生まれ育った山の中の件」🐗

と、先のアイ甲での

「伯方の塩(しかも大袋)の件」🧂

について畜ペンフリップを作って質問🤔
 
💜なんかの番組の企画みたい!?w

嘉那ちゃんからは共に事情説明を頂戴しました♪

ちなみに新宿の夜の騒動はマジでヤバかった模様👻


ホントはあといくつか質問フリップ用意してきたけど、嘉那ちゃんが剥がしの時間までホントに真摯に説明してくれるので余り( ;∀;)

明日も続けます👂

また明日ね♪

とグッドバイバイ(^_^)/~

ここで一昨年まで住んでいた神奈川某所に用事があり一旦退出し、用を済ませて18時50分ころには無事O-nestへトンボ帰りするヲタク🚃

19時10分からのJINKSに間に合えば御の字とおもたらなんとその前のQUEENSに間に合い!👑
しかもあの「ボーイミーツガール」に間に合うという僥倖ヽ(^。^)ノ

いやホントにあのピッタリ息の合ったQUEENSヲタ達の見事な応援と彼女たちの素晴らしいパフォーマンスにO-nestでは狭ぎた!
サイズのより大きいセレネでもあれだけめっちゃ盛り上げてくれたのだから当然か♪
正味な話、今日観た関東のグループでは唯一というか、ダントツにあたしのハートに刺さったもの!!!(あたし自身の変化もあり😅)
これで体調不良で二人抜けてるんだからね?
4月のNightOwlが呼ばれたツーマンには全員参戦を切に希望!

そしてトリ前のJINKSは今回のSurprise枠!
嘉那ちゃんがダンスで関わってる後輩グループということで是非観たかったグループだけど、予想以上にCoolでカッケー!👏

なんというかまさに「嘉那ちゃんの妹4人💜💜💜💜」という風にしか見えない嘉那ヲタであった😅

ダンスに振り切ったその意気や良し!
特に素敵な笑顔を絶やさずも常に腰高の美しいポジションで激しくしなやかなダンスを見せてくれるManakaちゃんに見惚れたのは正直な話😍

もちろん未熟なところはあったとしても、4人の持つ志の高さはパフォーマンスを観れば容易に判断出来るからネ♪
これでデビュー半年ってマ?(?_?)
次に見るのが楽しみ、、って明日的な今日だった♪

そしてO-nestの大トリはQuubi!!🦊
このために帰って来たのだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日も全力でソロパートに声を振り絞るみなみちゃんに涙が😭
嘉那ちゃんとは全く別方向のダンスなのがまた魅力的😻

あたしの得意(だった)のアルペンスキーに例えれば、

嘉那ちゃんはスラロームやリーゼンスラロー厶が強いテクニカルな技術系のオールラウンダー🎿

みなみちゃんはダウンヒルやスーパーGが強いオラオラ系高速系オールラウンダー⛷

という感じ(訳わからんか?🤯)

もちろんメインヴォーカル格のおはなはんや、やはり3人体制でその個性的ヴォーカルが目立つようになった紬ちゃんも合わせてめたくそパワフルかつ積極的パフォーマンスこそがQuubiのキモ🦊

やはりQuubiは大好き🦊
面と向かって推せない要素があるのは致し方なし。それが多様性なら。
心の推しとしよう。


そしてライブ終了直後にtweetしたけど、NightOwlとQuubiというこの浪速からの灼熱の偏西風の波状攻撃に我が身を真っ黒に焦がされたあたしがいることに気づく🔥🔥🔥
彼女達の熱風にその嗜好の根本から変えられてしまったというのが正しいのか?
この日、QUEENS以外の他の関東のグループを見るにつけ、2年前の自分とのギャップに驚く。

ただし、それは良い変化であり進化でもある。
これは間違いなく。

変わらないもの、変わる気のないものは捨置けば良い。
止まったら死ぬ回遊魚になろう🐟

明日、再度確認しよう♪


えーっと、何の話しだっけ?🤔