【ヲタ日記】一人で行く「Pimm's 10周年記念Freelive」その2 【Pimm's】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

その2はメンバーについて♪
不思議と観ている時はブログに書く内容まで全然思いつかなかったのに、帰る途中でいろいろと湧き出てくるから不思議?
これぞPimm'sワンマンの妙味!

まずは我らがリーダーから♥

MCレポ書くと今更ながら智絵ちゃんのアイドルとしてのコミュ力の凄さを実感する🖊
さすが令和のMCBB(ry

それ以上に、ここのところ彼女のライブパフォーマンスに心惹かれるのよね(*^。^*)
歌、ダンス、煽り、MCと彼女のステージ上の動き全てが観客のハートを上げるムーブになっていると前に書いたけど、あたしもその虜になりつつあるのかしら?(¯―¯٥)

てか、よく見るとめちゃかわいいもんね😘(最初からよく見ろよw)

真由ちゃんといい、茜実里ヲタのあたしを揺さぶるのはもう勘弁して(;´Д`)

正味の話、「Dress Me Up」のアタマの真由ちゃんとのツインダンスを観たらなんとも言えない気持ちになってしまった(´・ω・`)

そのダイナミックな素晴らしさに鳥肌が立ちながらも、あと1回(個人的に)でこのパフォーマンスを観ることができなくなるのは紛れもない事実だからね、、
それだけ優菜ちゃんがPimm'sにとって重要な存在ということ。 
智絵ちゃんじゃないけど、いつでも翻意していいんだよ、、というのが正直な気持ち( ・ั﹏・ั)

我が推しはいつものようにラストにまとめて🌻

意外なことにこの日の上手での観戦は茜実里ヲタ的に大当たり🎯
上手ポジ多かったし、周りにオレンジサイいない(やはりセンターに多し)🧡
※訂正
茜実里ちゃんのインスタ画像見たらあたしの横と後ろに都合3名いました!
あたしゃキンブレ2本持ちだからすぐわかったw
茜実里ちゃんごペンなさい(_ _;)


美味しかった(๑´ڡ`๑)←つもりのおバカ

普段下手ポジが多いせいかあたしの周りの上手前方にはピンクサイがあまり見当たらなかった渚紗ちゃんだけど、そこは早川プロ!
上手に来ると当然のように満遍なくそのかわいい笑顔を振りまいてくれた💗
やはり彼女のダンスは美しく♪
その姿勢の良さ=ブレない体軸がバックボーンにあるのは言うまでもなく!

そしてやはり彼女の声は聴いていてとても気持ちが良い♪
柔らかさ、軽やかさと同時にしっかりとした強さもあるから言葉がきちんと伝わるんだよね。
これは歌も煽りもMCも共通。
そして言葉の選択とその強度の使い分けも巧み。あたしがファシリテーター的煽りストと評する所以なり🍑

そんなスーパーな早川プロでも唯一心配なのはフィジカルのコンディション。
ここのところ重なる関西中部遠征に加えて、ソロ仕事も多いからオーバーワークになっていないか?
品川のアイドル甲子園の特典会の時、たまたま間近で見た彼女の表情に少し翳りがあったような気が??
全てのディテールに気を遣う彼女だからね。その精神的な負担は凡人には想像出来ず。
単にあたしの勘違いならいいけど?
そのパフォーマンスのためにも自身のためにも、休める時はしっかり休んで欲しい気持ち。

たかはしいいいいいいいいいいいい!!

自己紹介後に「正しく」絶叫するのは仕様w

ぢつは今回、前回の定期公演での教訓(サークル除け)からセンター付近は避け、普段慣れ親しんだ?上手のかなりサイド寄り5列目辺りにて観戦したのだけど、そこはちょうど濃い高橋ヲタゾーンの真後ろ(¯―¯٥)

よって高橋、いやさ真由ちゃん💛
上手の定位置に来ると高橋ヲタにめちゃダイナミックな笑顔振りまきまくることこの上なし!
MCで智絵ちゃんが話していてもねw
ありゃ更にヲタクは惚れるわ(^o^;)

从o゚ー゚从 <こやつやはりダイナミックだな!

高橋ヲタはヲタでソロパートになると一丸になって黄サイ振りまくる鉄の結束ぶり(といってもピンチケ的オ○ニーノリとは別物)がめちゃ楽しそうで、後ろで見ていてこちらもなんかほっこり(*^。^*)

あたし的には今回の新衣装が1番似合っていると思うのが星奈ちゃん!
めっちゃきゃわ💜
ただ、ちょっと露出が星奈ちゃんにしては控え目なのが残念?だけど(;´Д`)

新曲の「shut up!!」ではスペシャリストである愛理ちゃんのラップに一歩も引かない様は必見!
もちろん既存曲のヴォーカルの素晴らしさは言うまでもなく。ホントに好きだわ♪

上手下手関係なく満遍なく多い立仙ヲタ故、上手のあたしの周りにも緑サイかなり多く💚

加えてたまたま楽しい歌で上手に来ることが多かったせいか、破顔一笑、いや百笑というべきあのめっちゃかわいい笑顔の嵐だった😀
こちらも反則!みんな惚れるわけだ😍

そしていつも言及するダンス。
この日はターンの美しさに思わず息を飲む。
まるで複数の超精密ボールベアリング入りのシャフトが身体の真ん中を突き抜けているかの如く。素早いターンにも全く軸がブレない。
ホントに好きだわ、愛理ちゃんの素晴らしいダンス💃


いや本当に、アンコール含めて約90分のガッツリワンマンライブ、これが無料って未だに信じ難い(@_@) 
4Kチケ代取って歌は正味40分とか(しつこい)

その満足感を携えて、ヲタクは特典会会場へ連なり移動👟
いわゆるひとつの典型的貸し会議室。
建物は新し目。
ちなみに撮影券はTシャツと共に神南の別会場の前物販で購入済🎫
周年ライブ故、おそらく剥がしも早そうだと初めて2枚購入。
混雑からのメンバーの負担も考え、ループではなくこれも初めて2枚出ししたのだけど、これが結果的にやや裏目に(+_+)
2枚出しだから2枚分までとは行かずとも時間長めにしてくれるかとおもたら、あっさり1枚分の時間で剥がされビビるヲタク(TT)
茜実里ちゃんもその短い時間で2枚もサイン出来るはずもなく、結果多少伸びることになったけど2枚目はかなり慌ててサインするハメに(;_;)
もちろん会議室の制限時間もあり、節目の周年ライブ故各メンバー共に長蛇の列だったので剥がしが早いのは致し方ないけど、現実的に会話のアクチュアルタイム考えたらループしたほうが良かったかも(?_?)

それはさておき、時間短いのは予想してたのでハナから話題は絞るつもりだったので感謝を伝えることを優先。

曰く、1番言いたかった

「改めて、ツインテールフェスに出てくれてありがとう!」
「もしPimm'sが出ていなかったらあたしは間違いなくここにいなかったから!」
「茜実里ちゃんの歌が大好きだから!あの日の「Like a Sunflower」の茜実里ちゃんの歌がハートに突き刺さったから🧡」

初回の特典会の繰り返しだけどね😅
でもこれだけは絶対もう一度伝えたかったし、最低限のmissionはcomplete出来た(*´ω`*)

でもホントに彼女は聴き上手だよね😍

きちんとあたしの言葉を確認のため繰り返してくれるからネ😹
これぞまさに傾聴の基本。
遥かに歳食ったあたしでも上手く出来ないのが情けなく(+_+) 

でもこれ話す側としてはとても安心出来る♪
これも茜実里ちゃんの大好きなところのひとつ🧡
MちゃんやSちゃんはビミョーに理解にズレが生じたりなんかしたりしてw



近所の青大将の話はまたの機会に🐍


今日のライブでも茜実里ちゃんの素晴らしいヴォーカルを堪能(*^。^*)

てか、ワンマンの今日は敢えて満遍なくメンバーを見ようと思ってたけど、最近気づくと茜実里ちゃんばかりを目で追ってるからね(^_^;)
かなり重症です٩(♡ε♡ )۶

なぜこんなに茜実里ちゃんとその歌が好きなのか?

もちろん真由ちゃんのダイナミックさ同様、理屈の前に生理的に好き(ルックス含めて)なのは間違いないんだけど(¯―¯٥)

いつも彼女の歌について「情熱的」という言葉を使うんだけど、これはツインテールフェスで初めて茜実里ちゃんの歌を聴いた時に強く感じた要素。

歌にはプロデューサーと作者の意図(歌詞とメロディ)があるのは当然のこと。
ただ楽譜通りに歌っただけではその意図は伝わらず。
てか、それはゲームの電子音と何ら変わらず。そんなアイドルも少なからずいるけどね?
作品に媒介する歌い手の考えるイメージが重なることにより、もともとのメッセージは更に意味を増し、より魅力的になる。
それが歌い手のパワー。


歌に己の情熱を徹底的に注ぎ込み、より魅力的に表現する。

そんな歌手があたしは大好き。茜実里ちゃんはその数少ない一人ということ。
もちろんPimm'sの7人はそれぞれの個性こそ大きく異なれど、歌に己の情熱を注ぎ込むという点は全員に共通するんだよね。
アイドルとしてはまさに稀有な存在。
だから全員の歌が好きなの♪
全員が好きなの♬
だからPimm'sが好き🎵

これは優菜ちゃんの卒業ライブの後に詳しく書くつもりだけど、この共通するストロングポイントについてはやはりリーダー智絵ちゃんの志の力が大きく❤

その中でも1番あたし好みなのが茜実里ちゃんということ🌻
その点では星奈ちゃんもあたし的にかなり好みなんだけどネ💜


ということで、後半ほとんど茜実里ちゃんへのラブレターになりました💌

次は優菜ちゃんの卒業ライブでね♪

という大事なことも剥がしのプレッシャーに負けて伝え切れずバイバイすることにorz

だからここに書き記すヲタク(・∀・)


いやー、Pimm'sのワンマンって本当にいいものですね♪


そして次回現場はもちろん!


(T_T)