【ヲタ日記】一人で行く"Pimm's Freelive 2023 2nd"【Pimm's】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

前日からワクワクが止まらなかった今日(もう昨日)の現場はこちら♪

結論を先に書くと、ライブ中


楽しすぎて涙が止まらず!💧


楽しくて泣くとは、、
こんなライブはいつ以来??
てか目は笑いながらボロボロ泣いているというCrazy完全に竹中直人状態w


会場は奇しくも翌日と2日連戦となるWWW。
意識高めるため移動はオレンジのTシャツ着用👕


ここはたんこぶちんと山崎あおいちゃんのツーマン以来の超久しぶりだけど、その古さからかPAはイマイチながら段差がめちゃ大きく後方でも見易くて好きな箱🗃
開場時間に合わせて到着。
あたしゃ無銭チケの80番台なので少し待って入場。
チェキ券買ってから新品のヲタTに着替えて客席フロアに入ると既にヲタクでパンパンやんけ!?(@@;)
なんとか2段目上手に1人分のスペースをみつけて確保。2段目の最後列ながらも視野的には悪くなく。

ほぼ定時にSEスタート♪
衣装は昨秋のツアー衣装!

セトリは、、

知らない曲もいくつかあったので先達のtweetを参照願います勉強します(_ _;) 

セトリ追記(12/31)※twitterで確認

SE
Anthem
オドレダンス
ギミギミ
MC
FANGS
99.9
Light My Fire
MC
Like a Sunflower
メドレー
・Damage
・Chocolate Cake
・Please call me
・ハート色のクチビルにkiss
うりゃおい。
ムカ着火ファイヤー
Kimi to boku
Dress Me Up
YES


無銭にも関わらず、予定外のアンコも含めて70分の立派なワンマン\(^o^)/

もちろん時間だけじゃなく、そのクオリティも素晴らしく♪
そうじゃなきゃこのスレた年寄りが楽しくて泣かないよ?(^_-)-☆

今宵の各メンバーについて今回もしおチャアアンさんの素敵なイラストと共に♪


リーダー智絵ちゃん❤
やはりステージ上の彼女のムーブ全てが観客のハートの温度を上げる要素になっていることを再確認♪
Pimm'sの有能なモチベーターとしては他に渚紗ちゃんもいるんだけど、この二人明らかにタイプが異なる。
智絵ちゃんは経験に加えて、特にその動きには多分に天賦の才が感じられるのだけど??
この辺はもっと見てみたい気持ち♪

今宵もMC中にベラベラ喋ってる非常識な恥知らず達(ホントにどこにもいるのね🤨)に対して、口を閉じろというポーズで「シーッ!」といって瞬時に黙らせた対応も見事!
二代目MCBBA(褒め言葉です😅)を命名しよう👍
最近、彼女のハイトーンかつとってもキュートな歌声が癖になりそうで怖いわ(¯―¯٥)

優菜ちゃん💙
今宵は特に後ろ姿の美しさに見惚れてしまいました(;´Д`)
女性らしい柔らかな曲線の中心にどっしり根を下ろす強固な体幹あってこそ🌲
ダイナミック&長身というあたしの好みにピッタリという点で今日も歌ってくれた「DRESS ME UP」イントロの真由ちゃんとのツインダンスは昇天もの😍

彼女の歌はグループのニュートラルポジションを担うと前に書いたけど、それは決して悪い意味ではなく。
ヴォーカルグループとしては安定したニュートラルな歌声あってこそ他の尖ったヴォーカルがより活きてくる。
彼女の歌声はまさにそれ。渚ちゃんと愛理ちゃんも同タイプだね。だからこそPimm'sの歌はクオリティが高く、安心して聴くことが出来る♪
加えてサビのソロパートではしっかり己の個性も前面に出してくる。まだあたしはライブでは聴いていないけど、「SKY'S THE LIMIT」のソロパートはとても好き♪

今日個人的に一番注目していたのは、
前回あたしが参戦のTGGでは残念ながら欠席だった「令和の嗣永桃子」こと渚紗ちゃん🍑

いやホントにあたしの見立てに間違いはなかったことを確認出来た💗  

象徴的なのは彼女のダンス。

一見グループの中ではやや地味に見える彼女のダンスだけど、実は愛理ちゃんの次に体軸にブレがないのが彼女。
もちろんダンスの強度自体は愛理ちゃんが数段上なんだけど、運動として最も大事な基本は外さず徹底してきっちり押さえている。
そしてその姿勢もとても美しい。

結果、あの愛くるしい、そして常に変化し続ける笑顔が常にハッキリ見える❤(ӦvӦ。)
小柄な娘だと無理に大きく速い動きをしようとして逆にバタバタして貧相に見えてしまう悪いパターンに陥りがちだけど、彼女は真逆。
自分のセールスポイントであるかわいいその顔を観客に安定して提供することに腐心した結果、基本に忠実な安定した動きに徹することを選んだように思えてならない。

これは彼女のクレバーさの一例だけど、ステージ上の彼女の全てが自分の良さを最大にアピールするために自らデザインされたものばかり。
その洞察力の鋭さに基づく優れた創造力は今のアイドルの中でも突出。

「細部にこそ神は宿る」というのはまさに渚ちゃんのためにあるような言葉だナ♪

やはり令和の嗣永桃子、もっと言えば

「早川プロ」の名前が相応しく🍑

そして彼女の煽りについてはまた別の機会に書くつもりだけど、希少な「ファシリテーター」タイプの煽りストだね📢

真由ちゃん💛
たかはしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!


自己紹介の時あたしも絶叫したますた(¯―¯٥)


ああっ、もう生理的に好きすぎる!(こればっかw)


茜実里ちゃん推しで心はひとつのはずなのに、そこに勝手に


踏み込んでこないでえええええええええええええええええええ!!!

理屈なんか飛び越えて大好きです(*´ω`*)

(;´Д`)


星奈ちゃん💜
前回までは彼女の歌のことばかり書いてるけど、ぢつはそのチャーミングなダンスがとても好き♪

ダンスのバックボーンがない分、基本的には動き自体は振り付けに忠実なんだけど、忠実の理解の仕方に持っている個性が滲み出るというかなんというか(¯―¯٥)

とにかく「チャーミング」という一言がフィットするんだナ♪

それがPimm'sのダンスパフォーマンスにとても良い影響を与えているのは事実。
歌が大好きな彼女だけど、ダンスにもっと関心を持ってくれたら更に面白いことになるよ!

そしてMCやパフォーマンス中、メンバーにいじられる時の彼女のナチュラルな笑顔がホントに最高にキャワ(*´∀`)

愛理ちゃん💚
今日はダンスよりもその表情に注目👀

楽しい曲での彼女の笑顔😃
笑った時、まさに破顔という言葉が相応しいめちゃかわいいその顔には思わずガチで見惚れてしまいました(*^_^*)
大手さんのメンバーだったのも、特典会でのヲタクの大行列も納得。

でも、それ以上にあたしが好きなのはハイパフォーマー特有の

「ライオンの眼」🦁

ハードな曲ではまるで獲物をロックオンする百獣の王のように鋭い眼差しでヲタクを睨みつけるその様は、前回記した彼女の突出した闘争心と洞察力の表れ。 
特にその洞察力の鋭さは渚紗ちゃんとタメを張るように思える。
パフォーマーとしてのタイプは全く異なるけど彼女もとてもクレバーということ。
おそらく優菜ちゃん卒業後はラップ以外でのヴォーカルの役割が増すはず。あたし的にはそこに注目しています。

そしてあたしの心はひとつ(●´ϖ`●)
特典会は推しと決めた茜実里ちゃんだけ💛
前回のTGGについての拙ブログも読んでくれたとのこと(´Д⊂ヽ

3回目を指で表現してくれてる( ;∀;)

先に書いたライブ中に涙が出始めたのはやはり茜実里ちゃんのソロパートから(TдT)
まさにエモ歌姫🧡
きちんと報告したら「泣いたの??」と驚いていたけど(^o^;)


思えばPimm'sとの1st.エンカウントだった今年のツインテールフェスで最初にハートを抉られたのも「Like a Sunflower」の茜実里ちゃんのソロパートだった🌻

前回の特典会では観ないで!と釘を刺された加入年である2020年のライブ動画を観まくってたことも正直に報告(¯―¯٥)

でもね、それはこの3年間での彼女の努力と進歩が如実にわかる貴重な資料だったのだよ!
それは彼女にも直接伝えた♪

ただ、今日のライブに感激したことを報告することに時間を割いてしまって予定していた歌に関するテクニカルな話は出来なかったんだけど、それはまた後日ということで🎤
今日は特に茜実里ちゃんの情熱的なヴォーカルにあたしのハートがやられ過ぎてしまって、あまりに興奮し過ぎた(^O^;)


今日もメンバー「全員」の高い意欲を、その素晴らしいパフォーマンスであたしの心に突き刺してしてくれたPimm'sという素晴らしいガールズヴォーカルグループ(敢えてそう書こう)、
そして林茜実里という素敵な推しに出会えた僥倖に改めて感謝したからこその嬉し泣きだったのネ♪

そういう意味ではツインテールフェスでの出会いのきっかけとなってくれた群青の世界さんには感謝しなきゃね?(違うか?😅)


そして、、


同じ感性を持つ同士達との新たな出会いにも深く感謝!!m(_ _)m



千奈美に今回のPimm'sとの出会いはハロヲタ的に言うとまさに、

从o゚ー゚从 < This is 運命!🍈

川*^∇^)||<ヲイヲイヲイ!   

从*´∇`)<千奈美にいやあっ!


おあとがよろしいようで♪


次回参戦予定は5月10日定期公演ʕ•̀ω•́ʔ✧


そして!!