ご覧くださりありがとうございます🌸

 

 

キャンドル作家として駆け出し中の

candelico キャンデリコです🍀

 

 

春の暖かさや乾いた爽やかな風🌱

自然と気持ちまでつられるように軽やかになりますね🌸

 

 

キャンドルのオンライン販売へ向けて

昨年11月から

頼りになるコンサルタントの先生と共に

土台を作っています⭕️

 

 

『早く販売しちゃえば?あんぐりと言われますが

 

 

先生は

いや、焦っちゃダメ

土台は固まってますか?

ここをグッと堪えて作り込むことが大切ですよ🤓

(マインド部分含めて)

早く出さなきゃ!と焦る、鼻息洗いワタクシを

ドードーと抑えてくれたのでした無気力気づき

 

 

今では超売れっ子な作家さんも

同じことを話されてましたクローバー

(辛いけれど、後もう少しの辛抱だから流れ星と励ましてくれます)

 

 

それは本当にその通りで

 

(出したら売れるのでは?)

そう思って2021年

実は

自己流で

HPの作成+BASEショップの開設を

していたんです。

 

 

・好きだから作る

・可愛いと自分が思ったから

売れるに違いない!

 

 

ハンドメイド作家が飽和状態の

作家戦国時代のいま

そんな簡単な世界ではないことを

行動した結果、痛感させられました昇天ハッ

 

 

OPENしたときは

運良く知り合いの方から

youtuberの方へ繋がり、紹介していただいた経緯から

一時的に注文が入り、嬉しい悲鳴でしたニコニコ虹

 

当時は本業で12時間勤務した後に

夜中から明け方にかけて制作手ダッシュ

睡眠時間を削った分、疲労が限界になり

「も、もういやだぁ〜」オエーオエーオエー

とそっとSHOPを閉じたのでした

 

 

そのあと継続的な告知もせず

販売の戦略を知らないまま時が過ぎていきまして

オンライン販売を自己流でやってみても

閲覧数は0に近くて

当然売れることはありませんでしたにっこり

 

インスタ更新もきまぐれ更新でしたので

閲覧してくれるのはお友達9割といった状態ですアセアセ

 

 

なんとな〜く片手間で

作家業をやろうとトライした過去があったからこそ

それでは上手くいかないことを

数字や反応で身をもって知ることができました二重丸

 

 

だから

今度は本気で取り組みます

 

『作家業を仕事にしている』と

胸を張って人にお話できる位

たくさんの方のお役に立てる作品を届けられる

作家になるって覚悟も決めました。

 

 

これから新たに

インスタアカウントを作家名義で立ち上げますチューリップピンク

 

秋から今日まで

地道に、水面下でもがき続けていましたクローバー

 

土台作りとして

誰にも打ち明けずに

こんなことをやってましたヒヨコ

 

・生まれてから今日までの

自分のヒストリーすべてを書き出す鉛筆

(何万文字レベルかなってレベルで

何日もかけて掘り起こしました凝視

 

愚かな隠したい部分を包み隠さず、全て書き出して

認めてあげることキラキラ

その時の感情を全て味わいきること

 

それによって

自分の強み、弱みを再認識したり

 

・他社の売れてる作家さんを分析する

200社以上のリサーチ

一人一人の学べる所を洗い出しをしたり

 

・商品ひとつひとつにおける想いや

細かな情報をリストアップして

商品開発をしていったり

 

自身の経験を活かして

チューリップ赤どんな人にチューリップ赤

チューリップピンクどんな風になって欲しいのかチューリップピンク

チューリップ黄キャンドルを手にすることでどんなお役に立てるのかチューリップ黄

チューリップオレンジ私の伝えたいことはなにかチューリップオレンジ

チューリップ紫コンセプトはチューリップ紫

 

たくさんたくさん思いを巡らせ

答えを出していきましたニコニコ飛び出すハート

 

 

少しずつですが

振り返ると

けっこー頑張ったんじゃあないかなワタクシ笑

そう褒めてあげたい位

書き出してみると

まぁまぁ進んできた気がしますニコニコ飛び出すハート

 

 

売れっ子作家さんとお話すると

もーっと頑張っていらっしゃるから

焦ってはしまいましたが煽り

『私なりに頑張った』

とまずは他人と比較をせず

出来たことについて褒めて

それを認めてあげようと思います花

 

 

そして

これから渾身のリールを

制作する過程に入ってまいりましたびっくりマーク

 

 

 

ぐぬぬ、、、、!!

 

 

『渾身の』

とか言われると

真面目で頭の固い私は

練りに練った、全世界が泣いた的な

感動のショートフィルムをつくらねばならないのじゃないか!?

と難しく考えすぎてしまって笑い

 

 

ぐぬぬ〜真顔真顔真顔

がとうとう1ヶ月を過ぎてしまい

未だに台本一本すら仕上がっておりません泣笑

 

 

これはぁヤバい驚きハッ

 

 

お手本やお膳立ては

先生から色々してもらってるのですが

その通りに作るのではなく

 

私らしさを出して、想いを伝えたい

って頑固〜な自分の心が作業のお邪魔をしておりますハッ

 

 

いっそ

開き直って

ゆる〜く捉えちゃおうかなぁ魂が抜ける

 

先生に泣きついちゃおうかなぁ魂が抜けるスター

 

 

と、もうぴえん🥺状態だったわけですが(笑)

 

 

今日ようやく、アイディアが降ってきて昇天

一本目は台本を仕上げられそうな兆しが見えてきましたよだれ飛び出すハート

 

よ・よかったぁ〜〜(ホッニコニコ

 

インスタ新規立ち上げまで

あともう少し。。。!

 

周りからは

まだなの?

と急かされるけれど、流されないダッシュ

 

焦らず、私のペースでいこうと思いますにっこりラブラブ

 

だって振り返ればしっかり進んでいるからチューリップオレンジ

 

ちょっと

頭の中を整理したいがための

記事でした流れ星

ふとん1ふとん2ふとん3