初体験
先週は前職で仲良くしていた元同僚と二人だけのガールズディナー。
前職の役員の方から紹介いただいた豚肉料理のいのこ家 六本木店 へ。
こちらのお店は、北海道にある直営牧場で育てられたSPF豚を色々なお料理で楽しませてくれるお店で、六本木一丁目の泉ガーデンの中にあるからか、とても落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事が出来ました。
私たちは、ご紹介いただいた方一押しの「特上 豚ヒレ 握り寿司」と「15品目の新鮮野菜と生ベーコンのシーザーサラダ」、あとは1日限定10色の「完熟トマト鍋」を頂きました。
まず握り寿司ですが、実はタブーとされてきた生の豚肉をお寿司にしてあり、ポン酢でサッパリと頂きます。
栗に入れた途端、豚のほのかな甘みが広がり、豚を食べてることを忘れてしまうほどやわらかい食感です。
お次の生ベーコンのシーザーサラダですが、こちらもお寿司同様、生肉ですがベーコンというだけあって上品な塩味とスモークの風味がお口の中いっぱいに広がります。
最後のトマト鍋は、トマトスープにレタス・えのき等の野菜を入れ、豚しゃぶ様のお肉を入れて色がうっすら変わったところでスープと野菜と一緒に頂きます。
今まで洋風のお鍋を食べたことがなかったので、とっても新鮮であっという間にお肉を頂いてしまったので、追加でお野菜と鶏団子を頂いた後、お鍋の底にうっすら残ったスープでリゾットを最後に頂いたのですが、こちらはチーズたっぷりで、体も温まり本当に楽しい食事でした。