なんだか泣けてくる

ちょうどお休みで気分転換したくて

でも暑いし、レディースデーだし

今日は映画を観に行くことにしました。

ちょっとバーゲンもみたいし

上映時間が短くてちょうどいいかも上差し

ノーマークだったこの映画をチョイス。


https://lookback-anime.com/


観てから知ったけどこの映画🎬

いつ誰が観ても一律1700円で

上映時間1時間弱…

レディースデーの意味ニヤニヤ


何かを一生懸命やって、挫折しても

それでも頑張った人には刺さると思う。

痛ましい事件を彷彿させる場面も悲しい


高校生の青春映画だというのに

私はこの映画を観て、何故だが

私と母の姿が重なってしまった

しかも現在の不安

全く自分でもとんちんかんもやもや


主人公が不登校の子を外の世界に出して

2人で生き生きと漫画を描いて

いい波に乗った時に、解散する事になり

その後、ショックな事もあるけど

それでも描き続ける。

そんな話だったんだけど

うつ状態が長く続いている母を

どうにかしたいのに、上手くいかない魂

でも、逃げられない今の状況を思って

泣けてきた悲しい


毎日毎日、お腹が痛い

(鬱からの腹痛、内臓系は問題ないのです。)

救急車呼んでくれ、病院へ連れて言ってくれ

死んだ方がマシって言われ

何を提案しても否定泣


やっと昨年から、週3回訪問看護師さんに

来てもらう事にして、少し良くなったと

思ったけど、先月辞めたいと言い出し

何とか宥めて継続してるけれど

全く気力がないからボーっとしてる。


妹も誘って、母と3人で

温泉療養しようと計画したけど

行きたくないらしい真顔

妹も子供の行事理由で予定合わず。

これもちょっと悲しかった悲しい


しばらく精神科の病院へ

入院させる事になりそうです。

私の身が持ちません絶望








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する