みなさんがブログを始めた理由や

きっかけって何ですか?

私は以前ボイトレの先生に勧められたから。

(歌う方じゃなくて話し方のレッスンです)


先生がどんな意図でブログを勧めたのか

聞けてないんだけど…

多分、私のやり方は違うんだろうな。

『感謝日記』

なんて、タイトルを付けてしまったから

闇の部分が書きづらくなってしまった真顔

たまに書いてるけど

モヤモヤしてる事を書き殴ったら

スッキリするだろうなと

書き始めるものの

結局いつも下書き保存から削除もやもや


書く事でスッキリするよりも

現実を受け入れなくてはならない事が辛い絶望


読んだ人に与えるダメージや

思っている事が伝わらず

方向性の違う意見を言われたら

余計傷つくなとか思ったり。


他人のブログへのコメントも同じで

こちらの気持ちが上手く伝わらなかった時に

ガッカリしたり悲しい

でも、それはきっと相手も同じ。


グダグダ書きだしたら止まらないけど


まとめると


ブログの世界でも人間関係に気を遣って

まぁまぁ面倒くさくなってました魂

(しばらくブログから遠ざかってたのは別の理由です。

辞める気はありません。)


そんな時にこのメッセージが

目に飛び込んできましたグッ

闇ブログ、書いてみようかな笑




とりあえず、yummyで〆


先日、友達と久しぶりに自由が丘に行き

飲めちゃうくらいにとろっとろ〜な

オムライスを食べましたピンクハート

https://map.yahoo.co.jp/v2/place/0DnIYK5_kM2/menu?fr=sydd_t_ctrl3-grmspot-1-header_gs-ttl_lc


飲み物だったから全然足りず笑

良さげなお店を発見しておやつお茶

金沢のお麩のお団子

お団子に付けるお醤油もきなこも

あんこも絶品キラキラお皿舐めたかった爆笑



でもお麩…足りるわけがない爆笑

めっちゃウロウロして

美味しいケーキ屋さんを探すも辿り着けず真顔


諦めて帰宅したら

札幌へ行っていたオットからお土産アップ

連日スイーツ三昧ロールケーキピンクドーナツチョコジンジャーブレッドマン

全部美味しかった照れ

リピ決定グッ






https://snows-winter.com/






ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する