年内最後の休みに、家の事をおっぽらかして

バスツアーに行ってしまいましたバスダッシュ


2月に参加したのとほぼ同じコースです。

今回は蟹づくしのランチ🦀でした。




温泉と出来たての湯葉食べ放題は一緒

いちご狩りの代わりに道の駅でのお買い物



https://denenplaza.co.jp/


2年連続で人気No.1だったという道の駅

すぐ近くにキャンプ場🏕も温泉♨️

ドッグランもあって、良き良きグッ


私のお目当ては、こちらのおにぎり🍙

注文してから作ってくれます。

具もたっぷり。何よりお米がうんまい照れ

お昼食べた事なんて、すっかり忘れて完食グッ


https://map.yahoo.co.jp/v2/place/cYpEHBtp--Y/menu?fr=sydd_t_ctrl4-grmspot-1-tab_gs-tab_menu_lc&filter=book


お買い物も楽しくて時間が足りぬ〜

山芋と米粉が練り込んである

ベーカリーの食パン🍞も、旨かったアップ

しかも、半額でゲットチョキ


買い物を楽しんだ後は、湯葉食べ放題へ。

お昼の後、おにぎり🍙食べた事なんて

覚えてないわーウシシ

色んな調味料で出来たての湯葉を堪能ルンルン

私的にヒットは『きなことハチミツ』

信玄餅風で美味しかったアップ

今回も保冷バッグに保冷剤代わりの

冷凍したおからをオマケしてくれました。


ここまで順調でしたが、湯葉のお店を出た後

温泉へ向かう道で事故発生で立ち往生真顔


ドライバーさんが作戦を練る時間をくれと

またまた別の道の駅へ


うれしい悲鳴爆笑

もー、やめてー!!


下車箇所が増える度に後先考えず

買いまくり、増え続ける荷物驚き


都内出発のバスツアーなので

群馬県から埼玉県の我が家のすぐ側を

通り過ぎて、都内へバスダッシュ

帰宅ラッシュの電車で大荷物…つらたん魂


帰宅して計量したら全部で12キロびっくり

肩壊すかと思った煽り煽り



翌日は年内最後の休みだから

最低限の事はやろうと思っていたのに…


やはり埼玉県民として、年内中に

やらなければならない事が


レディースデーだったので娘っ子と映画館へ

今回、埼玉色は少な目かな。

やたらとたこ焼きが食べたくなりました🎬


https://youtu.be/BEEpn0f9VZk?si=FR1bLgcjMho8tXp-


帰宅後は大量のおからや

野菜の消費に翻弄され、お年玉の両替も

年賀状も、大掃除🧹なんてもってのほか

すべて諦めました真顔


大丈夫グー何もしなくても

平等にお正月🎍はやってくる


今日出来る事は明日も出来る

今年出来る事は来年でも出来る


来年はもっと丁寧に暮らしたいと思いますニコニコ

多分無理真顔


31日まで仕事、年始は3日から仕事なので

この場をお借りして、年末のご挨拶と

させていただきます。

バタバタで、みなさまのブログにも

お邪魔出来なくてごめんなさいアセアセ


ブロ友のみなさま

おかげさまで、今年も楽しい年でしたアップ

来年もどうぞよろしくお願いしますお願い


笑顔の多い年となりますようにブルーハート