ソウル地下鉄に飲み物を持って乗るなんて

そんな様子をストーリーで見せられて

無知というより非常識で、、、はあ、、


もちろん地下鉄にはバスのような禁止条例は無いけど

ホームに飲みかけ飲み残しドリンク捨てるゴミ箱

設置されてるので棄ててから乗車してください!


韓国人も乗る前に棄ててるし

持って乗ってる人なんて見たことない


こんなん常識というかマナーだよな、


韓国に何回行ってる人か知らんけど

そんなことも知らず

というか常識なく、


その人この前も

地下鉄の車両内で踊ってる動画アゲてて

日本人として恥ずかしい、、、


おもしろおかしく行ってるだけじゃダメなのよ?


結構かなり影響力ある人のはずだけど

真似する人いたら困るじゃぁんか


私は影響力ないけどここで小さく叫んでおきますしゅん



今月ソウル行ってました

整ってないけど