宝塚観劇の巻 | まきブロの巻

まきブロの巻

なんだろ?なんかいろいろです。

そーいえば、1回目観劇はかきそびれてたなぁ。


ゴールデンウイークに、姪っ子ちゃん1号と初宝塚観劇をしてきたんでした。

(↑あ、わたしは数えきれない程行ってますが、、、💦)


この日はお友達にお願いしていたお席だったので5列目センターで、、、


神席でした!!!


ありがとう〜


双眼鏡持って行ってたけど用無しでしたよ!!



で、今回!

2023/08/08


今回はチケットぴあのファミリーシートの抽選がやっと当たってね!


今回は『SARAH』に姪っ子ちゃんを連れて行きたくて、行ってみました。

ファミリーシートは大人はサンドイッチ、子供はデザートがつくので、超小食な1号はあれこれ食べられないなぁと気にしましたが、行きたいところは行っておこう!と、ゆうことでね!

そしたら!!

そしたら!!

ケーキセットのケーキを選びにショーケースまで行ったら!!

見た顔がいるじゃないですか!!


まりちゃん(優花えりさん)でした!!


コロナ禍、ファンのみんなでまりちゃんとzoomでお茶会したのが懐かしい!!


前日に羽山先生の献花があったので宝塚にいらしてたそうです。


いやーーーー、ほんとびっくりした!!


まりちゃんも喜んでくださって、姪っ子ちゃんともお写真撮ってくださって(あ、私も撮っていただいたのですが、嬉しさが全面に出過ぎた顔をしていたので自粛です、、、💦)、あいかわらず美しかった〜✨


その後、お土産を買い、パンフを買い、宝塚ミュージアムに行ってきました。

姪っ子ちゃん1号はじっくり派なので、時間配分させるのが大変でしたが、私は懐かしのなつめさん(大浦みずきさん)のコーナーで初観劇の『キスミーケイト』のお写真も見たりして、なんとなくうるうる🥹


姪っ子ちゃん1号は小食だけど、アイスは大好きなので、前回も行った劇場内のジェラート屋さんでジェラートを食し、ファミリーシート特典のお食事も食べ(ほぼ私が、、、)、2階席通路すぐ後ろのお席へ。


前回、どれだけ神席だったのかが、やっとわかったらしい。

でも、この席はこの席でオケピットの中まで見えたり、ステージ全体がよく見えたり、前の人の頭が気にならなかったりで良かったみたいです。


オペラグラスも活用して、表情が良く見えたと満足そうでした。


今週末で終わりの公演なので、ルサンクも出ていたので買って、家でじっくり見てました〜。


やっぱりお芝居は話が難しいと言ってましたが、また誘ったら行く?と聞くと、うん🎵と言ってくれたし、パンフレット見ながら、東京にもあるのか〜東京のも行ってみたいとか言い出したので、心の中でガッツポーズしておきました!


私はと言うと、今回、恥ずかしながら、号泣😭

ショーの『GRAND MIRAGE 』の最後の方で、『ジュテーム』からの『ソーインラブ』の流れがあって、懐かしさとなつめさんを思い出してね、、、

姪っ子ちゃん1号が驚いてこっちを見てたけど、終わった後になにも触れずにいたので、こんな理由で涙でちゃったのよ〜って言ったら、そうかなーって思ったから何も言わんかったって言ってくれて、いい子に育ってるなぁと妹夫婦に感謝です。