実はこの話↓続きがある



このラインをくれた夫、正直100点だなって思った



でも、実は次の日泣いた




当日の流れとしては

ケガした本人も兄弟たちも

大泣きしている中

#7119の案内では

5件の病院を案内され

電話を自らかけて予約をとってから

自分たちで病院に言ってください



そう言われ

私はパニックだったのね不安


うん、この状況でこれから5件の

病院に電話をかけてアポどりを悲しい


寝る前だったから

着替えさせて

私も着替えて


正直、救急車呼んだら

どんなに楽かと思ったショボーン


119に電話したら来てくれて

病院まで見つけてくれて


でも、それでも不正利用はしたくないと

そう思ったから#7119に電話した


私は少しだけ愚痴りたかった

「あんな状況で5件も電話するって結構酷だよね

119すればもっと簡単だったよね。

#7119にヘルプで電話してるのに

なんだかね〜」



ただ、愚痴りたかった

誰かに聞いて欲しかったし

まさか、#7119して自分が大変な状況になるって

思わなかったから(ただの無知なだけだったけど)


そして色々な話をした結果




最終的に夫に言われた言葉


「妻ちゃんの今の考えは救急車の

不正利用をする人と変わらないよ」






え???


え??待って!

私、クソ寒い中

自力で結局行きましたよ?


子どもがダラダラ血を流してる中

止血しながら連れて行きましたよ?


夫は私を傷つけたくて発した言葉じゃない

愚痴がすぎたのか私が言いすぎたのか

それをただしたかったんだと思う



だけど、私は悲しくて号泣した



責められたいわけじゃない

正論で評価されたいわけじゃない


今頑張った私にいうそんなこと言う必要ないじゃない


そんな気持ちだった



はぁ…



「寄り添ってほしいだけ」と言ったら

俺はだいぶ寄り添って話てると言われて

それ以上話す気がなくなった


もちろんね、色々話して話して

彼はそういう結論至ったのだろうから

私も誤解を招く言い方をしてしまったのかも

しれないと思うけど…



それでも、こういうことがある度に

この人と

仲良しなおじいちゃんとおばあちゃんになることが

できるのだろうか…


なんて考えちゃうときあるよね〜〜〜〜


みんなはそんなときありますか?




次回…

相手が寄り添いを求めたら

どうするべきが正解か