恐らく筋肉痛や痺れはホルモンバランスに悪影響を受けて痛くなったり弱くなったりしますガーン

最近では痛みがゼロベルベルベルと言える日も嬉しいことに、たくさんあるのです音譜音譜音譜

思いあたる、副作用軽減効果のありそうなモノは

 

・ピラティス

・サバ缶

・ホルミシス

・朝風呂

 

ピラティスを再開し、インストラクターみゆきさんと出会い、多少吹っ切れてブログを始め、がん経験者とのピラティス会を始めました流れ星流れ星

自分が闘病中には知り合うことがあまり出来なかった病気という共通点のある方々と知り合えましたキラキラキラキラキラキラ

その方々とラインしたり、ピラティス後におしゃべり、ランチ、お茶したりするのは、ピラティスの効果以上に私のメンタルにgoodな事でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ピラティスやウィッグに関する動画を作るのは、すごくゆ勇気がいりましたが、やって良かったです。ピラティス仲間の皆さん、ありがとう晴れ晴れ晴れ晴れ

 

↑で知り合ったクミさんが、サバ缶が痺れに効くかも、と教えてくれ、毎日の献立ルーティンにもすごく活躍していますうお座うお座うお座

そのクミさんは、温泉銭湯好きで、銭湯レポートもしてくださいましたセキセイインコ黄セキセイインコ黄

温泉について調べていて、クミさんがホルミシスにたどり着き、私達は西府駅のホルミシスサロンと出会う事になりましたUMAくん

サロンオーナーのよう子さんも自身の体調不良からホルミシスを知ったので、私達のような病気の人への理解があり、おだやかで優しい方ですラブラブ

ホルミシスは目に見える効果は、サロン出てすぐに、スマホを見て、文字の見やすさに気づかされます。私は近視遠視乱視ですが、数日間は眼鏡無しでスマホが楽々使えます!!!!

今は週一回通ってますが、だんだんと身体が軽くなるのを実感してますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

痛みがゼロの時間が長くなり、重く感じていた飾りのあるバッグ、服や靴を重いと感じなくなってきましたぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

今年は10年ぶり、妊娠前ぶりの海外旅行にもいけました飛行機飛行機

(出産して1年で病気になってしまったので)

羽田国際線なんてひさしぶりすぎて、ラウンジで涙がにじみました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつか詳しくレポートしますが、途中で丸1日部屋で過ごす日を2日ほどとりました。

少しヤバイなぁ汗と感じて、無理せずに。

 

身体が重い、痛いと感じなかった治療開始前の身体に近づいているんじゃないか?

と嬉しく期待しています乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

2020年、今よりもっと体調が良くなって、同じように精神的肉体的に副作用に悩まされている病気の仲間の痛みを減らせる年にしたいですうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ