術後1年4カ月のCT検査とヘアードネーション | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出

みなさんこんにちは

本日は CT検査をするためにガン研有明病院に来ております。

何度来ても慣れないというかドキドキします。


病気になったあの時、色々なことを覚悟したはずなのに

時が経つとまた不安になるものなんですね。笑



そうそう
入院していた時のブログにも書いてありますが、

これからは 好きなこと 楽しいことを沢山やっていこう!!

なんて思って実行に移してきましたが、

時間が経って 身体も健康になってくるにあたり

ムムム、、、仕事もちゃんとしなくては、、
将来もちゃんと考えねば、、、

なんて焦りも出て来るようになりました。




そんな ことのひとつが ブログで紹介している
抗ガン剤の副作用のためのウィッグ製作であり

ヘアードネーションという活動です↓



仕事でガンの方、家族の方支援に関わる方に接することが非常に多くなって来て色々なお話しを聞く機会が増えております。


少しでも ぼくの話やぼくの友人達の話が、新たにこの病気になってしまった方の勇気になればと思います。


結果は月曜日に出ますので、その頃また更新しますね

それでは!!

{F71F0409-0A9F-4C9C-8263-C2E0ED19FC1F:01}