乳がんと美容師② 抗ガン剤 | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出


乳がんと美容師②

今回は僕が担当させているお客様の抗ガン剤体験を通した美容師の体験をブログにさせていただきます

少しでも がんと闘う女性の状態を美容師のみなさんにわかってもらえればと思い書きました。

ご相談を受けることもありますが
僕自身は抗ガン剤は使用していませんのでお受け出来ませんが、がんと闘った友人達に聞くことは出来ます。
しかし 命に関わることですので僕には判断は出来ませんのでご理解下さい。



記事はこちらです↓