入院4日目5日目 術後2〜3日目 | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出


術後3日目になりますと
症状は大分よくなって来ました。


熱も解熱鎮痛剤で落ち着き少しづつ身の回りのことも出来るようになってきました。



お友達もお見舞いに来て下さって
モニター付きのDVDプレイヤーを頂きました。
今回の入院生活をかなり快適に過ごすことが出来ました。

ドーンオブザデッド
デイオブザデッド
ミスト

チョイスが秀一です。




{81C7B374-B353-4A62-989C-076B6B0BEE3A:01}



↑笑顔も出ていますが、かなり腫れてますね。



そして例のコーヒー奢って事件(前々回のブログ参照)ですね。


そうそう
病院って凄く乾燥しているんです。
1日中エアコンかかりっぱなしですもんね。

喉はガラガラ、顔は粉を吹いているような状態。
見かねて一文無しの僕にリップクリームや保湿オイルを購入してくれました。


{F614AAEB-CFAA-4D6A-9619-A5915E41C0DE:01}

{40FAE527-D04B-420D-A1BF-A75321FE8AC8:01}


↑乾燥で剥けていく指

退院後に皮膚科で水虫検査しましたよ。
もしや病院のシャワー?と思いましたが結果はセーフ。



僕を迅速検査に導いてくれた看護師さんも
喉に優しいマヌカハニーなる高級ハチミツを持ってきてくれました。
おかげさまでカピカピや喉のガラガラも大分落ち着きました。


入院を控えている方は乾燥対策を。




夜には職場の仲間が


{85BA781C-1455-4235-A6B3-8DCCD89795C5:01}



↑年末の忙しい時期に頑張ってくれている彼等

彼等無しでは安心して治療を受けられませんでした。
ありがとね。





そんなこんなで人の温かさに触れて改めて治療を頑張ろうと思い直すと共に、術後安定してきた入院5日目でした。







闘病記なので現在の様子も

1月15日術後21日現在

右耳からアゴにかけての感覚の麻痺有り

喉仏の上下が傷にひっかかり、唇が曲がっているために食べづらく、
口の開閉時や飲み込む度に軽い痛みが走ります。
首の突っ張り感もたまに襲って来ます。

笑う時の唇の歪み
健康な方に引っ張られる感じ


平常時は普通で傷も痛くありません。


リンパ郭清した側は筋肉も一部取っているとのこと。
カットの際に肩が上がらず仕事が終わる頃にはかなり痛みが、、、


でも仕事自体がリハビリになっている気がします。
早く決着つけたいですね!!







多くの首のしこりに悩む方に見ていただきたい。
↓クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


KAZ在籍美容室 hair SHIP 美容室のブログ↓
http://ameblo.jp/ship5/