外泊と差し入れ | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出

無事外泊を終えパジャマに着替えて
血圧 検温を済ませピットインを完了いたしました。


入院していると看護師さん達が本当に天使のように見えて、なにかお礼がしたくなります。


特に手術当日の夜勤の看護師さん

マメに様子を見に来てくれて、血圧体温、痛み点滴などをチェックしてくれました。




意識朦朧として顔も見る余裕も無かったのですが、翌朝身体を拭いてくれて、尿管を抜いてくれて、着替えさせてもらい、接近した際にお顔を拝見。



ボブの似合うめちゃくちゃキュートな看護師さんでした。





そこで術後その方が担当になった時に
お礼がしたいんですが、差し入れとかって受け取ってもらえるんですか?とお聞きした所



看護師さん>そんな~気を使わないで下さ~い♡

僕>皆さんで何人くらいいらっしゃるんですか?



ここは彼女だけにプレゼントするわけにはいかない。大人の対応です。





看護師さん>うーん 25人くらいでーす♡



き、、、聞かなきゃよかった、、、、



まあここは気持ちの問題ですしね。



看護の仕事をしているお友達に相談した所

カップラーメンがいいんじゃね?

とのこと


そこで夜勤の看護師さんに聞いてみました。




僕>カップラーメンとかって食べます?

看護師さん>え?においます?






食ってたんか~~~~い!!yes!!





ということで
今回は差し入れでカップラーメン&スープを30人分ほどお土産に買ってきたんですが、とっても喜んで頂けました。





これって病院では、なるべく食べない方が良い食べ物TOPに入ってると思うのですが、、、






ま、いっか笑



心温まるお話でした。


{D634F92F-3586-40F9-92F0-79C5E6770404:01}

この記事を読んでくれた女性の皆さん

オトコはバカなのです!!






多くの首のしこりに悩む方に見ていただきたい。
↓クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


KAZ在籍美容室 hair SHIP 美容室のブログ↓
http://ameblo.jp/ship5/