理想の間取りは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は、やっと涼しく感じる一日でした。




最近毎日、公園の草取りをしています。
雨が降った後だったら地面が柔らかくて作業がしやすいと思っていたのですが?
草取り機で作業をする時は、乾いている土の方がしやすいことに気づきました。
雨の後は土が重たく、草の根にたくさんついてしまいます。
でも、バッテリーが切れるまで30分程しました。

それから、今日はおはぎを作りました。
朝から実家や知り合いにも配達をしました。
あっ!写真を撮るの忘れました。
あんこをくれた従姉妹に持っていく分だけ残っていたのでパチリ!


30個以上作ったのですが、色んな人にもらっていただいたので、従姉妹にも2個しか渡せませんでした。


おはぎを作った!と言っても私はもち米炊いただけです。

皆、美味しいと喜んでくださいました。

御座候のあんこは美味しいですから・・・


今日不動産の日

理想の間取りは?


昔は、家で冠婚葬祭をしたり何世代も同居したりという生活様式でした。

実家などは、襖を外せば座敷4つが一つの部屋になります。

でも今の生活様式は、個人が大切。

私など忙しい日々を過ごしていた頃は、寝る為だけ帰る家になっていました。

だから、起きて半畳寝て一畳で充分と。

今はミニマムな暮らしがもてはやされています。

何々ために、○○が必要!とかの心配もなくて。

私にはできないのですが。


自宅は、亡き母が間取りを考えてくれました。

中々上手く考えている間取りと思っています。


私にはもう実現することもできない事ですが、間取りというか、平屋の家が良いと思います。


真ん中をリビングにして周りに皆の部屋があるような平家が!


朝から張り切って活動したので

午後は体調をえる為寝てしまいました。