何歳でお箸使えるようになった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は、朝から30度
そんなに暑く感じずに水やりをして、スマホの気温を見てビックリ‼️。

熱中症予防の為にエアコンをと言われています。
でも、家中のエアコンをつける事はできません。
だから、用事でウロウロする間はと。
汗だくで動いています。
今日は、スイミングに行かないのでシャワーをして、涼しい部屋で。
突然、ラグフッキングをしたくなって古い本を出してきました。


でも結局、パンチニードル

暑いのに、毛糸をチクチクしています。



今日は箸の日

何歳でお箸使えるようになった?


はっきりとした年齢はわかりません。

聞く親もいませんし。

きっと食いしん坊だったから、早くから使えたのではないか?と思います。


お箸で色々思い出しています。

いつ頃から、我が家ではお箸箱をつかわなくなったかなぁ?と。

夫婦箸の箸箱もまだ持っていますが、引き出しに入ったままです。


それから、父にプレゼントしたお箸も。


すす竹のお箸です。

建材として天井裏などに使われていた竹が囲炉裏やかまどの煙でいぶされ150年程の年月を経て丈夫で反りにくい貴重な竹を使って手作りされたお箸です。

父に気に入ってもらえず私が持っています。


今調べたら、欠品中とか。

涼しげなので、使おうと思います。


ラグフッキングの本も、もう20年以上前の本。

お箸も。


処分が苦手な私なので、せめて持っている物を使って日々暮らさねばと!


暑さに負けないように

体調える為?

ゴロゴロしています!


あっ、ゴロゴロ聞こえました!

雨かも?