価格が上がってつらい食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


朝から、ラジオでも
熱中症に気をつけて!と。

朝は、植物だって水がほしいだろうから水やり。
庭の保護猫さんだって、お腹空いてるだろうし。
といつものように、朝のルーティン。

今年は、カナブンが大活躍!


姫林檎の葉っぱも


見事に!

蝉も、一生懸命に。


とりあえず、いつも通りに。


10時になったら、クールダウンの為?スイミング。皆さん

暑いねー。」と挨拶がわりに。


お昼前に帰ってきたら、情け無いのですが今の私はパワー切れ!


仕方ないね。と自分で自分を納得させながら横になっています。


今日は米騒動の日

価格が上がってつらい食品は?


今何もかもが、値上がりしていますね。

仕方がない事と思っています。

長いことお商売をしていて、値上げについては色々経験してきました。

酒をやタバコを扱っていると、商品の値上げと増税による値上げがありました。

消費者にとってはどちらも、価格が上がることに違いない事です。

そして、お風呂屋さんは燃料の高騰にも悩まされました。

わずかの入浴料金を度々簡単に値上げする訳にはいかないからです。

米についても、今年も不作とか価格が高騰とか聞きました。

業務店さんには、同じ銘柄のお米を供給しなければなりません。

年に一度しか収穫されない米です。

品薄、価格、心配なことばかりでした。


だから、仕方がない事と思ってしまう私です。

ただ、世界で起きている何かが影響しているのであれば、国々の代表の方々が良きように解決していただきたいと強く願います。


無理をせずに

ゆっくり

体調をえなくちゃ!