この夏、海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は海の日
この夏、海に行く予定ある?

今のところありません。
子供達が、日本の離島とアメリカの離島暮らしです。
娘は毎日、アラモアナビーチへ


息子は、


日本海!

天候でフェリーが欠航することも!


でも2人共、海を身近に暮らしています。


私は、海の日にマグロをいただきました。

実家のお向かいの息子さんが巨大マグロを釣ってこられたので。


海の日に、有難いことです!

美味しくいただきました。


今日は、朝から体調も良く血圧も正常値になりました。

15日なので、5時すぎに氏神様へ。

もう、セミが鳴き始めていました。


庭でもセミ!セミ!


昨日の夕方羽化しょうと塀を登るセミ



そうしたら朝、羽化できなかったセミを見つけました。



長い間土の中で生き続けできたのに。

セミでさえ、羽化ができて僅かな日にちの天命を全うすることがどのセミにも叶う事でないと。


毎日無事に過ごせている事に感謝!感謝です。


暑さに負けず

また少しずつ庭を

理します!