よく食べるラーメンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は、梅雨らしい一日です。

先日からの庭仕事も、いったんお休み。

今日はラーメンの日
よく食べるラーメンは?

最近はあまり、ラーメンを食べません。

好きなのは、コーンバターラーメン。
家族でよく行ったラーメン屋さんのコーンバターラーメンは、穴あきレンゲがついているのでコーンをスープから一粒残らずすくって食べれました。
だから好きだったのですが。
息子は、帰ってくると懐かしいのか夜遅くでも食べに出かけていますが最近は「もうスープの味が濃すぎる!」と言ってます。





今日は、妹の祥月命日でした。
祖母の月命日が9日なので一緒に実家ではお寺さんにお参りにきてもらって毎月供養してもらっています。
私は、妹の家で供養しています。
早いもので9年たちました。
最後は家でと夫の時に思ったので妹は家で看取りました。
最後の数日は、尿毒症になりかわいそうなことになってしまいました。
でも、遠くからお友達が皆来てくれて生きている間に会ってもらうことができました。
それからお友達は元気な時にできるだけ会おうと決めたそうです。

まだ、妹の物も完全に処分できていません。
まぁ、どうにかなるか?と。

知り合いからも妹の事を思い出してくださってLINEメッセージがきて、今でも皆の中でいてくれていることを実感しています。

お供えしてもらったお菓子を食べながら、妹を思い出して過ごしています。
「ゆきちゃんも、食べや〜」
と私がいただきました。

もう来週抗癌剤治療です。
しっかり体調
えねば!